へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

桜田淳子 ベスト・ヒット・アルバム

2016-10-16 | 音楽


1978年発売 LP。

収録曲
A面
1. リップスティック 
2. しあわせ芝居
3. もう戻れない
4. 気まぐれヴィーナス 
5. あなたのすべて
6. もう一度だけふり向いて
7. ねえ!気がついてよ
B面
1. 追いかけてヨコハマ
2. 夏にご用心
3. 泣かないわ 
4. ゆれる私
5. 天使のくちびる
6. 十七の夏
7. はじめての出来事



「はじめての出来事」から「リップスティック」までのシングル曲を集めたアルバムです。
初期曲が入っていませんが、私にはぴったり。桜田淳子が一番輝いていた10代後半の時の青春ソングです。

中古ショップで300円+税で購入。盤に傷どころかほこり付着も無し。ジャケットも傷無し。前オーナーが大切に保管していたようです。良きLPが手に入りました。

ジャケット写真を観て驚きあり。







腕に産毛が。。。今なら脱毛してますよね。そして、印刷の前にはPhotoshopで加工してすべすべ肌になっている。
この時代は産毛ジャケットありだったんだなぁと感心。

ゴールデン☆ベスト
阿久悠,松本隆,中島みゆき,石森史郎,萩田光雄,船山基紀,高田弘,筒美京平,馬飼野康二,森田公一
ビクターエンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シビル・ウォー/キャプテン... | トップ | セーラー STORiAインク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL