へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

セーラー STORiAインク

2016-10-17 | 文具


マジック(パープル) 1500円+税

セーラー万年筆の顔料ボトルインク 全8色から 紫色、「マジック」を購入。

可愛いい紙のケースに入っています。



ボトルも丸くて可愛い。
セーラーの他商品と同じくリザーバーをボトル内に装着。インク残量が少なくなっても使いやすいです。



パイロットのPRERAに注入。
試し書き。想定していたよりもかなり薄い。乾くまでは特に薄く感じます。もう少し濃いめ、下地を隠すような濃い色を想像していました。





顔料インクの特徴。セーラーのWebサイトに「STORiAの特長」としての記載を引用します。
1 耐水性に優れている
2 染料インクに比べ耐光性に優れている
3 にじみにくく裏抜けしにくい
4 濃くはっきりとした筆跡
5 ボトルの状態でも色がわかりやすい
5は本質ではないので関係無しとして、4がこのマジックでは期待外れ。1と2はこれからの使用での評価になります。3はたしかに裏抜けが少なそうです。
一方で、乾燥すると固まって万年筆がダメになる可能性があります。これは要注意です

名入れ 万年筆インク ストーリア STORiA SAILOR MAGIC マジック(パープル系)
クリエーター情報なし
SAILOR
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜田淳子 ベスト・ヒット・ア... | トップ | 「テラフォーマーズ」 DVD ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL