へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

ぺんてる ビクーニャEX

2016-12-28 | 文具


ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375Z シルバー軸
1000円+税

ぺんてるの3軸 多機能ペン。
黒・赤ボールペン、0.5mmシャープペンシルの組み合わせ。回転式。
ぺんてる お得意の くっきり発色インクとすらすら書き味の油性インクボールペン。
ぺんてるのビクーニャのインク、好きです。書き味は三菱のジェットストリーム互角の滑らかさ。ひっかかりがありません。さらに、筆跡が鮮やかに浮かび上がるような発色インク。このインク発色はぺんてるがナンバーワンです。

パッケージ。



本体。地味なグレー系を選びました。
ペ先。軸とリフィルの間のがたつき感はありません。



輝くシルバーの飾り。



内部構造。ごく普通の回転式メカニズムです。


試し書き。黒、赤 インクとも すらすら いきますね。



先に書いたとおり、ボールペンのすらすら、ぬめぬめの滑り感は三菱ジェットストリームが1位、そしてこの ぺんてる ビクーニャが2位です。他にも抵抗感が小さいボールペンはありますが、ダマ、ボタが出るという弱点を持っています。ぺんてるはもっと ぬめぬめと滑る書き味と独特の発色の良さをプロモーションすればよいのにと思っています。
一方で0.5mmのシャープペンシルは硬度がHBのようです。ボールペンから切り替えると、硬さが気になります。これは 4B芯に交換しました。

1ヶ月の使用で黒インクが無くなりました。4Cタイプのリフィルなので、容量が少ないです。
Amazonで10本パックを購入。これでしばらくは安心です。





ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375Z シルバー軸
クリエーター情報なし
ぺんてる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エクス・マキナ」 DVD ア... | トップ | 「ステレオ時代 Vol.8」 NEKO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文具」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL