Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

JARLついにご乱心??

2006-08-24 | radio
このところ他のblogへ行かなかったので判りませんでしたが、
PLCの原案にJARLが賛成陳述したそうですね、困ったものです・・・

PLCが実用化された場合、HFばかりではなくV/UHFにもその影響は計り知れません。
メーカ・業界の皆さんは、バランスされた高周波電流が流れるから大丈夫とか、鉄筋コンクリートで
遮蔽するか大丈夫とかおっしゃってますが、木造住宅はどうなんだ!
コンセントに接続される電線は平行度が良くない上に潰れなど生じます、屋内配線はアンバランスも
甚だしいのに、よくもぬけシャーシャーと言われるな!

ただでさえ、今はあらゆる電子機器からの輻射ノイズで、V/UHFでもピーピーがーがー、
PLCが加算されてどうなることやら・・・

PLCはアマチュア無線ばかりの問題ではない!
深夜放送聞かれる方や、海外放送を聞かれる方にも即影響します!

それにしては、JARLの豹変は一体なんなの?
ハムフェア前に判っていれば、会長に一言物申したのになー







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ham Fair 06 | トップ | 狼少年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (ja8rxd/jj)
2006-08-24 18:18:56
コンチワ.

反対署名はさせていただきました,FAXで.

変に勘ぐるのだけど,何かギブアンドテイクする事があったのかな...と思ってさ.民間企業なら良くある話でしょ.たとえば周波数防衛とか新たなアマチュアバンドもらう為とか.包括免許にしてもらうとか.

ただ,マジな話,公に出来ずにリークして発覚し,騒がれてから改めてHP.に公開する,それも後日にってのは許せんよ.JARLは会員が会費納めているからこそ運営出来ているって事を忘れてるぞ.

本当にターニングポイントに来ているかもね.
返信する
まったくもって (EME@qm06)
2006-08-24 20:45:55
相変わらずの秘密主義ですな・・・

まあJARL事態がお役所みたいなところだからね!



大体、日立市でPLCの実験をやったこと自体、事後報告ですから。

あの話を聞いたとき、何かおかしい!!と感じてました。

もし本当に反対なら、県支部長経由で支部役員・登録クラブに話があって然るべき!



仮に包括免許・バンド拡張・220MHz開放があったとしても、

絶対許せん!!
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事