Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

歯のブリッジが完成

2011-01-29 | Weblog
実は11月に古い差し歯の土台が割れてしまい、割れた歯を抜歯の上、歯茎が固まるのを
待ちブリッジをすることになってました。

左上1番・・・正常な歯
左上2番・・・土台が割れた歯 → 抜歯
左上3番・・・差し歯

つまり正常な歯を削って1番~3番間でブリッジすると言うもの。

ばね式の脱着可能なブリッジもあったのですが、以前右上で使っていて非常に
不便で、一昨年左側2番~5番も同様の施術をしていただいた。

この方法でのリスクは
 ①良い歯を削るので、虫歯になりやすい
 ②歯がしみやすい

でも便利がいいので、今回も先生にお願いしたというわけ。

今回も結構な費用が掛かる!、しかし生活するには止むを得ないなぁ・・・
かみ合わせなどの調整で40分ほど掛かりましたが、見違える前歯付近!
途中調整のために抜き差しすると、前歯の付け根がしみるしみる!!

最終的に先着する際も先生から”かなりしみますが麻酔しますか?”と
お誘いがありましたが、ココは我慢を決め込むKony・・・でも正直辛かった(泣)

治療も終わりいざ会計!
福沢諭吉さんを2枚握りしめて会計のお姉さまの宣告を・・・130円でーーす!


えええ・・・歯を入れたのに130円?おかしいよね!
会計のお姉さまに聞き返したところ、一昨年の年末に修理した2番がおかしくなった
ために、再診料だけでいいのですよだそうで・・・
その様な保険でもあるのかな?良くは判りませんでしたが、かなり得した気分でした。

その後冷たいものと熱いものを食べてみた・・・流石にしみるしみる
一昨年のブリッジの時も、2ヶ月はしみるのを我慢していた。

今回もまた様子を見ましょう!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にもお手紙が | トップ | 8877号 120,000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事