へんりが気が向いた時に下らない事投下する不毛なブログ。
フィギュアつくったりコスプレしたりがメイン。
パンツがなくても葉っぱがあるじゃない



WF12夏、ディーラー申し込み完了しましたー!
受かるといいなぁ・・。
受からないとココの存在意義無くなるなぁ・・・。

ディーラー申し込み最大の難所ってディーラーカット提出だと思う人挙手!!!
はい いませんね!!!
3次元作れるけど2次元無理!!!って人多いんじゃないかと思うんだけどそうでもないみたいね。
私そうなんだけど。

まぁ、結構文字だけでごまかす人多いし、それでもいいかなーと思ったんですけど、
妥協したくないっていうか?(めんどくさがりのくせに)
スペース貰える以上はちゃんとやりたいっていうか?(絵なんて描かないくせに)

慣 れ な い 事 し ち ゃ っ た よ ね 

/さやかちゃんかと思った!?残念!!オクタヴィアでしたー!!\


大学で美術部所属だった割に在学中に描いたの1枚、っていう恐ろしい子ですけども。
昔はちらーーっと描いてたんだけど、何描いても禍々しくなるので描かなくなりました。
オクタヴィアなら禍々しくていいよね。


この写真、ツイッターで上げたんだけど、頂く反応が大体
「ディーラー名・・・・」ったんだけど
よく見てるよねみんな。
そうです。
サークル名:「パンツがなくても黒線があるじゃない
です。
よろしくね☆


受かったらまた正式に宣伝しに来ますーー!!
・・・・受かったら・・・ね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




へんりの「明日」は1ヵ月後のことです。


というわけで続き。


前回がしがし削ったパーツに、今度はがつがつ盛ってきます。

こんなかんじ。
後でいくらでも削れるし、盛れるので適当ーでいいんです。
てかあんまり真面目にやってると飽きちゃうんで、(私だけですか)
程よいユルさって大事だと思うんだよねー。

んで、硬化を待ちます。
ちなみに私はごく普通のパテ使ってるので乾くのに半日ぐらいかかります。
一時期、硬化の早い「木部パテ」愛用してた時期もあるんですが、
アレ異常に臭いのでやめました。
便利なんだよ・・特に私みたいにモチベーションにムラがある奴には・・・。
でもね・・・すっごい臭いんですよ・・・。
犬の糞のにおいがする。

さて、硬化!!
組み立ててみましょうか。

ハイ駄目ーーー!!!
前髪短過ぎましたね。
盛りゃいいんだよ盛りゃ。
その他にもおっぱいが左右対称じゃなかったり諸々あるので、適宜修正を入れてきます。

まぁ、でも段々「ぽく」なってきたよね。
少なくともMEIKOさんには見えない。
レヴィさん前髪切るの失敗したかな、みたいな。
・・・・・自己暗示大事。


本日はここまで。
次回、さらに盛ります。


<補足>
ちなみにプライオリティは低いので前回書きませんでしたが、
素材となるフィギュアを選ぶポイントに「顔が似てる子を選ぶ」ってのもあります。
特にねんどろいどみたいな強いデフォルメ系は目の色と向き・形(ツリ目とか垂れ目とか)さえ押さえれば
なんとなく似てる感じになります。

利点としては、割と早い仮組み段階からソレっぽくなるので、モチベーションが下がりにくくなります。
どんだけモチベーション下がりやすいんだ、って感じですが、
意外と重要だと思うんだよねー。
ぶっちゃけ物凄いめんどくさい作業だったりするんですよ。
そりゃ途中でやめたくなりますよ。
でも「レヴィさんをこんな中途半端な状態で置いとくわけには・・!!」って思えば活力も沸きますよね。
愛着沸けばそんな危機も乗り切りやすくなったりするんですよ。
最後に愛が勝つんです(ドヤァ

でもコレは前回書いた
・露出部分が近い
・愛着が無い
よりは格段にプライオリティ下がるんで、こだわっちゃ駄目。

ちなみに、ねんどろいど見たいな互換性あるフィギュアだったら他から顔だけ持ってくる、って手もありますが、
そうするといらないパーツ在庫が増えてくのであんまりおすすめはしません。

顔だけ先にリペイント、もアリだとは思いますが、
よっぽど腕に自信がある人じゃないとつらいんじゃないかなー。
せめて前髪パーツは出来てからの方がいいです。
顔単体でやるとバランス崩れやすいので。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )