星 光輝  桜梅桃李(おうばいとうり)

桜梅桃李の花、何れも白や濃淡のピンクの色をした美しい花を咲かせ、それぞれが個性的な花であり、病んだ私の心を癒してくれる。

#113;「ありがとう」を伝えたい

2017-05-19 17:56:56 | 老いの風景
私が暮らしている団地の一角

ご訪問いただき、ありがとうございます。

最期 
死に場所は
どこになるのか
その運命がどうなるのか
神のみぞ知る

脳幹梗塞を発症
言葉は聴こえる
でも
話すことができない
もどかしさ
悔しさに
ただ泣き喚くしかない
治療は終えた 
と医師から告げられ
療養型病院転院は間近
療養型病院の次は
何処に往くのだろうか
神のみぞ知る

蛍光管は切れ
点滅し
薄暗い病室に
寂寥の寝台が浮かぶ
最期
あなたの掌を握りしめ
「ありがとう」を伝えたい



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #112;青い空に浮かぶ白い雲 | トップ | #114;食べることの意味(7)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL