GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

エゾフクロウ

2016-12-13 15:32:21 | 野鳥・花・生き物

小隊長(妻)です。


ご無沙汰しております。

12月に入り寒い日が続いています。
本日も-20度まで下がりました。

先日、来年の干支が“酉”ということで年賀状の素材を探しに出かけました。
福が来るようにエゾフクロウがいる神社に行き探しました。

兵長曰「ヒヨドリの群れが威嚇して鳴いている場所にいるかも…」

なんでも縄張り意識が強いヒヨドリが集団で鳴いていると野鳥や動物がいるらしいのです。
丁度、そんな話をしていたらすぐ後ろでヒヨドリの群れが鳴きだしました。

振り返るとエゾフクロウがヒヨドリを横目で見ていました。

こちらにも気がついたエゾフクロウ↑


ふわふわ


その場でこちらを見て写真を撮らせてくれました。

来年の年賀状はこれで決まり!

皆さんに福が来ますように…


祈りを込めてつくります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもなく猟期です | トップ | 2017年 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (じゃん)
2016-12-13 22:55:29
おお、エゾフクロウ美しい♪
今年も鳥インフルが流行の兆しを見せていますが、負けずにたくさん増えてほしいですね。
インフル (小隊長)
2016-12-14 08:40:13
じゃん さん

お久しぶりです。(^^;
フクロウに会うと御利益がありそうな気がします。でも十勝で鳥インフルが出てしまいました。
渡り鳥の越冬も多いので心配してます。
ご無沙汰してます (kairo)
2016-12-15 23:13:51
 ご無沙汰してます。フクロウ可愛いですね。
私も見に行きたいんですが、最近引きこもり気味でいけませんね。
石採りも今年は然別に何度か蛋白石を探しに出かけたのと、上川に水晶を探しに一度行ったきりです。
来年こそはもっとアクティブにと・・、ここ数年ずっと思ってる今日この頃です。
お久しぶりです。 (小隊長)
2016-12-16 21:11:37
kairo さん

お元気ですか?私達は鳥獣有害駆除と狩猟と仕事で忙しいです。その間に時間をつくってちょっとだけ遊んでます。鉱物採集は根室で沸石採ってきました。そのうちアップします。
バードウォッチングや花も追ってます。来年はまた遊びましょうね。
Unknown (kairo)
2016-12-17 16:28:17
こちらは、ちょっと身心の調子を崩して暫く冬眠する羆のように引きこもってました。少しはリハビリも兼ねて、石を見に行った次第ですね。

根室の沸石ですか、アップ期待してます。
実は釧路から東は殆ど行った事がないので興味津々です。機会があれば、鉱石では無いですが、浜中にアンモナイト(ハマナカエンセ)を採りに行きたいですね。

来年は機会が有れば何かご一緒しましょう。
ご無沙汰してます (へいちょう)
2016-12-17 20:32:08
kairoさん
紅の沢以来、ご無沙汰して申し訳ありません。
浜中いいですねぇ。浜中といえば銅鉱山の国光鉱山ってのもありますね。
暖かくなったら御一緒しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL