つかもとひろきの日記

MAJOR MOONのギターヴォーカル、つかもとひろきの終わってる日常と、何てこと無い思想を書き綴っています☆

あけまして

2017年01月04日 22時56分57秒 | ザ・独り言
おめでとうございます。

2017年ですね。
このブログ開始してからもう13年近く経ちます。

すっかりジジイになりました。

この年末年始はほとんど何もしなかった。
ジジイになると相手してくれる人も随分減ります。

今年は少しライブを増やしたいと思います。
そして新曲をたくさん作ります。1年近く曲を作っていない気がするので。

ということで今年もMAJOR MOONを宜しくお願い致します。

それでは次の曲の歌詞でも掲載する。


きみにあいに
作詞・作曲 つかもとひろき

スイレンの匂い 包まれながら 君に会いにいきたい
葉桜の緑色にまみれて 君に会いにいこう

何も悲しいことばかり起きてるわけじゃない
妬み嫉み抱えて生きていくのはつまらない
溜め込んだ不安不満不信 吹き飛ばして
交わした言葉思い出して進んでいこう

戸惑うくらいのこと 合わせるくらいのこと したっていいじゃない
弱音ばかり吐きすぎて 喉が乾いてきた頃
希望を口ずさむことで潤い満たされる

サルビアの匂い 包まれながら 君に会いにいきたい
霧雨の中 傘を閉じたまま 君に会いにいきたい
君の好きなものだけ集めた星を作ってあげてたら
まっすぐ僕のもとへ帰っておいでと言えたなら

争うくらいのこと 宥めるくらいのこと したっていいじゃない
後ろばかり向きすぎて 首が痛くなってきた
目の前に広がる景色 思ってたより 遠くはない

クチナシの匂い 包まれながら 君に会いにいきたい
色鳥のさえずり 聴きながら 君に会いにいこう

帰り道で ふと気づいて
鉄橋の下 佇んでいて
落ち葉に埋もれてしまった
あの夢物語もう一度

サザンカの匂い 包まれながら 君に会いにいきたい
風花が舞う 空風が吹く 君に会いにいきたい
君に聴かされた歌を全部 記憶に留めておけたら
寒鴉のように ゆるりと歩き 君に会いにいこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年はもう少し更新しよう | トップ | 楕円形の空とか77とかを復... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。