まいこのちょっといい話。

ちょっといい話、はもちろんちょこっと笑える話をしていきたいまいこが書いてます。

どうでもいい話

2006-11-23 22:38:54 | 日々の生活
この前さおとひさしぶりに四ツ谷のカラオケ、ジョッコに行きました。。
ジョッコとか4年生にはなつかしすぎる!!
そういえば1年のとき直子と由実とあずさと行ったなぁ、、とか部活でもけっこう行ったよなぁ、、とか。。

そこでお会計のときに、さおがちょっと多く払ってくれたので、「あざーっす☆」
お礼言いますよ、人間として当たり前ですよ。
すると返事してくれました。









「ありがとうございます」


店員さんが。。
とても冷静にね。。

??!

え、わたしあなたに言ったつもりはまったく・・・

なんて言えるはずもなく。。
すごすごとその場を立ち去りましたとも。

はずかしい、、22歳にもなってカラオケ店員に「あざーっす」なんていっちゃうなんて・・・



さて、昨日内定先の面談がありました。
どうやら最後の組でした。(うちらのあとに誰もこなかったから)
よみがえる悪夢・・・
↑↑↑
内定先の最終面接、リーグ戦があったわたしは1番最後の時間帯にしてもらいました。
そして・・・
気づけば待っていたのは・・・

わたしひとりに・・・・・・・
時間おしてたし、ひとりの時間長かったし、すごいむなしかった。。

しかし順調によばれる。
そして面談・・・






え、わたしもしや地方勤務??!

そんな予感がばっちりしました☆笑

「同期が多いとね、いいことも多いんだけど、小さい支店だとひとりに対してすごくフレンドリーなのがいいよ」などなどやたら小さい支店のよさを言われる。
「ま、どこに行っても大丈夫そうだよね」などなどよくわからないはげまし。
あ、また「ひとりっこっぽくないよね」と言われました!!笑

ま、でもまだまったく配属決まってないって言ってたしなー。。
全国転勤ありの仕事ってそんなもんなんだろなー。。
でも、「地方ってどう?やじゃない??」と聞かれて、
つい「ぜんぜん行きますよー☆」と言ってしまったわたしは気が弱いんだろうか・・・笑
とにかく、面談まだの同期はまったくなんも心配する必要はないと思われますw
みんなもう終わってそうだけどw


そうそう、迷ってた袴、決めました♪♪
やっぱ黒地にピンクの花の着物に、紫の袴という組み合わせにしちゃいましたw
あー卒業式が楽しみ☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン)
2006-11-24 01:17:13
あらあ黄色は負けちゃいましたか
残念・・・でも楽しみ。
Unknown (麻衣子)
2006-11-24 01:29:06
■ポン■
そうなのよー結局黒にしちゃった。。
でもポンタが薦めてくれたからけっこういっぱい黄色着たよー^^
けっこういんじゃないかとも思ったんだけど、なんかもっとシックにいこうかなと思ってw
わたしけっこう袴地味かも。。笑

ゼミでも卒業式写真とか撮りたいよねー!!!
Unknown (ネイバーマン)
2006-11-24 09:44:27
地方勤務最高!!
Unknown (まゆ)
2006-11-24 10:17:31
えぇまいちゃんが地方勤務だったら寂しすぎる・・・
Unknown (花梨)
2006-11-24 23:31:28
あれ?地方勤務希望じゃなかったけ?

きゃ~もう卒業なのね!!!!
寂しい・・・さよなら・・・
まぁ、学生気分を味わいたくなったらうちの大学にでも遊びにおいでw
Unknown (麻衣子)
2006-11-25 00:07:27
☆ネイバーマン☆
まぁね、、それは否めないw
ぜったいふつうに楽しいもん。。
ただ、親元から通う楽さも捨てがたい・・・

あ、明日相模湖なんだって??笑

☆まゆ☆
まぁいちおう全国転勤ありコースなので可能性は大いにあるわけですよw
だれかさんと同じです。。笑

☆花梨☆
うん、最初は地方で後から都会に戻ってきたいなとも思うわけさw
でも実家通いって楽だし・・・。。
正直どっちでもいい。。笑

てかさよならとかゆうなし!!
Unknown (Unknown)
2006-11-25 20:17:21
袴黒なんだぁ♪
ウチの大学も黒袴が人気みたいだよ~

地方勤務いいじゃん☆きっと楽しいよォ

あたしは・・・丸の内OLになりそーな感じ。。。
と勝手に予想してみるw
Unknown (まいこ)
2006-11-25 21:04:50
下が黒なのが人気ってことかなー??^^
上黒ってあんまいないかもと思ってたんだけどw
多いのか。。かーぶーるー!!

おおっ丸の内OL、、かっこいいね♪♪



でもごめん、、だれだかわかんないよう。。笑
Unknown (Unknown)
2006-11-25 22:41:24
まいこ一人っ子!?見えない!!!
Unknown (ゆっきー)
2006-11-25 22:41:46
上のあたしです。笑