デフレ脱却

どうも、前髪が少しのびてきた麻衣子です。。
これなら2月8日までイケそう!!
早くこーい!!(切実)

今日「華麗なる一族」を見てやはり銀行はこわいとこだなと思いました。。
え、てかキム○クにまったく魅力を感じないんだけど!!
あの甘ったれのおぼっちゃんのどこにそんな人をひきつける力があるとゆうのでしょうか。。
仕事の話してるときに「お父さん!!」て。
元カノにむかって「ふっこ(元カノ)は強くなったけど僕は弱くなった」て。。
・・・さっぱりw
でもつい見ちゃうってゆうのはやはり彼に魅力があるからなのかしら。。
・・・違うな。。じつは鉄鋼業界の話だからってゆうのがある。
あれは日鉄とJFEでロケしてるらしいですよね。。
え、じゃあむしろ阪神特殊製鋼ってもう高炉メーカーじゃね??笑
そういえば就活中「製鉄所見学」みたいなお誘いがきたんだけど予定が合わなくていけなかった思い出が。。
今思えば行けばよかったー!!
そんなの見れる機会もうない気がする。。
でもきっと工場とかこれから行ける機会増えるわけでしょ??
それは楽しみだなーw

あ、タイトル!!
さいきんのキーワードですよね。。
塩崎さんが12月の全国消費者物価指数(CPI)が0.1%の上昇にとどまったことについて「だからってデフレが続いてるってわけじゃないと思うんだよねー」って感じのことをゆったとか。。
デフレ脱却に近づいてるとかゆって利上げしようとしてるけどほんとにいーの??とか。。










まさか。。
そんなことわたしが話題にするはずもなく。。
むしろ今Yahoo!ニュースからとってきただけだし。。

話したかったのは今日のお買い物について。。
今日は朝から夜までずーーーーっとお買い物してました。

<買ってもらったもの>
パンプス:5足(うち3足はベージュ)
スーツ:1着(グレー)
ドレス:1枚(卒業式用w黒総レース)

ようはこれからの生活にむけてのもの。。
めずらしく親にあまったれちゃいました♪♪
あと自分でもちょこちょこw
やばいね、、お買い物ってなにかが分泌されるね!!
てかカツ丼食べてるときって幸せオーラがでるらしいね!!

あ、5足にひいた??
ちっちっち、、なんと、、4足合わせて9000円ですからー!!(写真のやつ)
うち2足は23区のだし。
ま、1足は6000円したけどさwまぁMKだし。。
某卸のファミリーセールでげっとしてきました♪
来月もたぶんあると思うので、お得に靴やバッグを手に入れたいみなさまはいっしょにいきましょw
スーツも割引に割引がかさなって15000円だったし。。(定価35000円くらい)
ワンピースもアウトレットだったから13000円だったし。。(22OCTOBREにしては安いね♪)

つまり、わたしの周りではデフレはまだ続いてるってことです。

でも話したいのはこっちじゃなくて。。

わたし、今日スーツ買うために行ったわけです。
それもパンツスーツ!!
いい女はやっぱパンツスーツでしょー♪♪
就活中はスカートで通したわたし。。
パンツスーツでびゅー☆












できませんでした・・・涙

理由、、なんだと思いますか??








なんと・・・










ふともも☆

違うの、わたしの名誉のためにひとつ言うならば、けっして入らなかったとかそうゆうオチじゃないんです!!(必死)

試着したわけですよ、パンツスーツ。。わくわくしながら。。
パンツはいてー、ジャケットはおってー。。







・・・あれ??






に、にあわねー!!!





いやほんとに。。

わたし背が166cm(この前の健康診断調べ)あるので、スーツはなかなかいい感じなんですよ。。誰も言ってくれないから自分で言うけど。。
でもそれはスカートにかぎるとゆうことが今日分かりました。。
なんか、わたしおしりよりふともものほうが太くて!!
ふつうなら下半身は三角なところ、わたしはいわゆるつりがね型的で。。
スカートだったらそれはカバーされるんですが、パンツだとぜんぶ現れちゃうんですよね。。

似合わないんですよ、、これが。。


あまりの似合わなさに買おうといきごんできたパンツスーツを断念しました。。


どうしようかなー・・・
このままスカートオンリーで通すか。。(就活中もかわいくないなと思ってたからパンツさけてたし)
それとも似合わなくても比較的似合うパンツを探して買うか。。
迷うー。。

あ、そういえば近いうちにブログやめるかもしれません。。
みくしに日記うつろうかなと。。
そっちのが特定の人しか見られないしね。。
と母にわたしのブログの感想を言われて思いました。。笑
コメント ( 27 ) | Trackback ( 2 )

汚れちまったかなしみに

今日も小雪がふりそそぐ…

……だったかな??(笑)


もとは中原中也の詩ですが、フジテレビ「笑う犬の冒険」(「生活」だったかなー、あのとき)でパロられてたののほうを見たことある!!って人が多いことでしょう。。

てか笑う犬の冒険!!
みんな知ってますよね??
わたし的に放送してたときかなりの人気番組だったんじゃないかと思ってるんですけど…

「♪生きてるーってなーんだろ、生きてるーってなぁに」
「テリーを信じて~」
「にいちゃーーん」
(テリーとドリー)

とか

「パタヤビーチへようこそー!!」
「あいあいあいあい、100円」
(パタヤビーチ)

とか

「こんばんは、ミル姉です」
「今日のひとくちむぇも(メモ)」
(なんだっけ…ミル姉しか覚えてない)

とか

笑えるネタを数々世に送り出してきたこの番組。。
さいきん同い年なのに「知らない」とゆう子がいてがくぜんとしました…

……知ってます、よ、ね??

今日のタイトル。
「汚れちまった悲しみに」

いや、もうわたし某コミュニティでは十分汚れなんで( ̄∀ ̄)*
今日はちょっと違います。。

「失われちまった悲しみに」

これです!!!


話は金曜の夜までさかのぼります。。
この前美容院に行ったのは一月半前とゆうわたしは長くなってきた前髪に非常に苦しんでおりました…
でも、一月半ってちょっとまだびみょうかなって。。
山下財政もそんなに豊かじゃないかなって。。
そんなわたしは自分で前髪を切ることにしました☆

ざくざくざくざく…

!!!







意外にイケてる☆(´ー`)


そろえたくらいなので言われなければみんな気付かないほどのナチュラルさ☆

よしよしと思って昨日うちのマミーに「わたし自分で前髪切ったんだよー♪♪気付いた??」と自慢☆

すると母は

「わたし土曜に美容院行ったんだけど気付いた??」

とまさかのカウンターパンチ!!

わたし「え…き、気付かなかった(だってほとんど会ってないし)」
母「まったくぅ…でもなんか前髪おかしいよ」

!!Σ( ̄□ ̄;)

母「お母さんが切ってあげようか☆」

!!!Σ( ̄□ ̄;)

わたし「いやいやいや、いいよ!!それはありえなーい!!」
母「そう??だって昔麻衣子の髪切ってたじゃん。。あんたよりうまいよ」


……そう、なのかな??

そっかーと思い(この時点でおかしい笑)、わたしは母に前髪を切ってもらうことにしました。。


ざくっざくっざくっ。。

母「鏡見てみる??」

鏡を見たところ…


!!!








意外にイケてる☆(´ー`)その〓

小さいときのわたしの髪を切っていたとゆうのはだてじゃなかったようです☆

母「このままだと上にかぶさってる髪と下の髪の長さが違うから、下だけもう少し切るね」
わたし「はーい」

ざくっざくっざくっ

母「こんなもんかな。。




…あれ??



なにさ??


母「うーん、、まあとりあえず見てみて」

鏡を見ると…







ま、前髪あきらかに短いんですけどー!!!(笑)

母「いや、まぁワイルドな感じじゃない??」
わたし「ワイルド?!ワイルドって言葉で片付けていいの??」
母「や、かわいいかわいい☆」

それからあーでもないこーでもないと少し切るものの…
結局「これ以上切ってもよけい短くなるだけだ」とゆう結論に至りました。。

もうこの間ふたりでわたしの前髪見て笑いっぱなしですよ。
母「ワイルド…ぷぷっ」
わたし「ぜったいおかしい…ぷふーっ」
みたいな。。

かわいそうなわたしの「失われちまった前髪」…

でも今日会った花梨にはそこまで批判はされませんでした。。

意外にだいじょうぶなんだろうか…

しかしその花梨と撮ったプリクラではあきらかに不自然な前髪…

あれですね、プリクラってある特定の時間を切り取ったものだから、都合の悪いとこが写っちゃうんですネ☆( ̄∀ ̄)*


とかゆってる場合なんでしょうか…



わたしはさいきんスタイリストの卵さんに髪をやってもらってるので、美容院に行くのはいつも夜9時過ぎ。。
バイトやら飲み会やらで次そんな時間に行けそうなのは…





2月8日…



それまでのみんなの反応でもっと早く他の美容院に行くかどうか決めたいと思います☆(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

強運な女になる

どうも、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとってよい年でありますように♪♪


今回の更新ストップにはわけがあります。
バイト??
のんのん☆ここ3週間くらい両方あんま入ってませんw(塾は1月始めけっこう入ってたけど)
遊び??
のんのん☆そら遊んでたけど、、ここ1週間はおうちごはん多かったし給料日前なのにお金ないとか言ってないからそんな遊んでなかったんでしょうw



理由は・・・
きっと今追われている人も多いはず。。。



卒論!!!



1月15日締め切りで、ほとんどやってなかったわたしは直前になってかりかり書いてたのです。。
そしてさっきオンラインで提出w
ゼミで1番のりでした☆ひゃっほう♪♪
いやー、今日は1日こたつに座ってパソコンとにらめっこしてました。
つっても12時起きだし途中こたつで意識不明になってたけど。。
でもとにかく終わりました☆
とりあえずゼミの先生に顔を向けて卒業できそうです。
しかし、内容はぼろぼろなので、先生に笑って卒業はできない可能性は高いです。


今日、年賀はがきの当選番号発表でしたね。
年賀状をくれたみなさまごめんなさい。。
近いうちに寒中お見舞い出しますので・・・

去年今年とわたしは年賀状を1通も書かなかったためか、1日にきた年賀はがきはたった1枚。
しかも去年さやっちのお誕生日に行った楽座や(ゲルマニウム温浴やヨモギ蒸しやネイルアートができるお店)からのみ。
でもわたしのまわりはみんないい人たちなので、こんなわたしにも2日以降に何枚か年賀状がやってきました☆
その数しめて12枚。。
少ない、、けど1枚も書いてないことを思えばすごい!!
みんなありがとう♪♪

そんなわたしなので、年賀はがき当選番号とかぜんぜん気にしてませんでした。
たまたまパソコンをかたかたやってた隣で母が自分のをチェックしてたので、「わたしのも~☆」とお願いしてついでにみてもらいました。

すると、
「あ、あたってるよ」
との声。
あたったのは当然切手シートなのですが、12枚きて1枚あたるって確率的にすごくないですか??!
1/12だとほくほく。。
すると、、
「あ、もう1枚」
との声。
おおっとすごい、1/6じゃん☆


しばらくして・・・








「・・・もう1枚あたってる」

・・・

・・・・・・えっ!!


どうやらわたしは3枚あたったらしいです。12枚きた中で。。
確率的には1/4。。
そして両親のあたった年賀状も3枚。。
たぶん200枚くらい来てる。
そして同じくらい出してる。。

・・・勝った!!笑


みどりちゃん、めぐみちゃん、どうもありがとう♪♪笑
そしてあと1枚は同期の元主将様でした。
部活すげぇ。。


しかし今年のわたしには恋愛運はないようです。
卒論やりながら見ていたジャンクSPORTの中で手相についてやってたのですが、恋愛運に重要とされるフェロモン線(薬指と中指をつなぐようにできてる半円みたいな線。イメージわかなかったらこのサイトを見てみてくださいw)。。
自分の手を見る。。






あるけど・・・ちょうど真ん中で1センチくらい途切れてる!!!




フェロモンが出せる女ではないということがわかりました。
林すたーらいと先生によると。。
てか彼女外英卒らしいよ。。笑
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

グッバイ3006

いつのまにやらもう年の瀬ですね。。
忘年会続きでお酒飲んでばかりなので太った気がします。
さいきん熱燗ばかり飲んでいる気がします。
じょじょに女の子扱いされなくなってる気がします。

・・・

しかし今日はとくにやばかったです。
一月前くらいから企画があった部活の千葉忘年会。
西船橋という都内のひとにも千葉県民にも比較的便利な町をセレクト。
しかしそんなわたしはバイトから一回うちに帰って寝てたら寝坊!!
幹事なのに遅刻。。
そしてお店の場所がわからず西船橋をさまようはめに。。

そして個室飲み。むしろ飲み放題。
とりあえずビールジョッキで酔う。
弱いわたしはこのへんでもうすでにいっぱいいっぱいです。
サワーを頼む。
そして飲む。
熱燗を頼む。
なぜかコール。

・・・

日本酒もったいない飲み方しちゃった。
そんなわたしのブームは「表面張力」。

みんな、カラオケ途中で帰ってごめんなさい。。
だって、、





今日から旅立つんですもの!!
台湾行ってきます♪♪
家族旅行です。。

しかしやばいのは卒論。。
間に合うのか。。
どうする、おれ!!?

ちなみに、どなたか携帯持ってる小学生のお知りあいいらっしゃらないでしょうか。。。
わりと親しい間柄だとうれしい。。
10分くらいのアンケートに答えてもらいたくて。。
もしそんなお知り合いがいて、アンケートやってもいいよってひとがいたら教えてください☆
もれなく台湾みやげがついてきます。。

では、再見!!
みなさまよいお年を~☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

やってきました!!!

こんばんわ、またひさしぶりな更新です。。

みんなあまり気付いてくれませんが、先週髪を切りました。。
また前髪が生まれました。
いっしょに縮毛矯正もかけてもらったのですが、仕上げにと美容師さんがとりだしたのはなんと・・・






髪を巻くコテ!!!


(・_・?)


よくわからないけどされるがままになってみる…
しばらくして、鏡の中にいたのは・・・






CamCanガール麻衣子だったのです。。

こ、これがわたし?!Σ( ̄□ ̄;)

…いや、そこまでじゃないな。。
でもとにかく感動しました!!
写メ送りつけてごめん。。>あずさ&さやっち☆


さて、タイトルは縮毛矯正のことではありません。。やってきたのです
山下家に













Wiiが!!!ヽ(´▽`)/

なにをかくそう、うちの父はかなりの新しいもの好き(そしてあきっぽい笑)
DVDレコーダーもJOBA(知ってるんだろうかみんな)もDSも、思い立ったら即探して購入!!
今回もWiiのCMを見るなり「ほしい」の一言。。
母は「またそうゆうものほしがって」、わたしは「どうせあきるんだから」と発売前から反対してました。。
しかし反対されてもほしいらしい。。

まぁでも人気商品だしなー。。

わたしと母はそうタカをくくっていたところ、土曜の午前に父から一通のメールが届きました。。


「Wiiを買った」


…えー!!!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら地元近くの電気屋さんで20台だか15台だか限定のものを手に入れてしまったらしい。。
最後から2番目だったとほこらしげに言う父。。
まわりに並んでいたのはほとんどが家族連れだったそうな…





サンタのじゃましないであげなよ…(笑)

なんかたまごっちを思いだしちゃいました☆


でもせっかくうちに来てくれたので、遊びたいと思います♪♪
さいきん親が起きてる時間に帰れないので、まだやってないんです…
ひとりWiiなんてさみしすぎだから!!!
とゆうわけで、やりたい人はうちに遊びにおいで☆
ソフトの持ち込みも大歓迎です♪♪
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

い・ま・い・き

ひさびさに携帯から、しかもこんな時間に投稿です。。
今わたしは電車の中にいます★めずらしくいつもと逆方面の電車。。
そう、成田空港に向かってます!!( ̄∀ ̄)*
行く先は・・・






SEOUL!!!(≧∇≦)

エステに焼肉、お粥・・・
食と美を満喫してきたいと思います。。

わたしにとって韓国は近くて近い国。。
荷造りは昨日の夜バイトから帰ってきて始めました。。
荷物は洋服にガイドブックがあればなんとかなるだろー☆
そんなてきとう荷造りでむかえた今日の朝。。
身支度をしつつぼんやり荷物のことを考えてました。

とりあえずお金あればなんとかなるだろ。。
パスポートもまだ来年まで大丈夫だし…



……?!Σ( ̄□ ̄;)


あやうくパスポートを持ってかないで行くところでした。。
いくら近くても異国。。
あぶないあぶない★

そんなこんなでうちを出るのがぎりぎりになってしまったので、駅まで小走り。。
いつもは10分くらいかかる道を6分でかけぬけました。。
ふう、と思ってポシェットを見ると…



…チャックあいてるYO!!
……てかハンカチないYO!!!

だれか、みかけた方はご一報ください…

とゆうわけで、金曜の夜まで行ってきます♪♪
携帯つながらないのでごめんなさい★
ちなみにタイトルはツアーの名前。。
い・ま・い・きソウル3日間!!らしい。。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

どうでもいい話

この前さおとひさしぶりに四ツ谷のカラオケ、ジョッコに行きました。。
ジョッコとか4年生にはなつかしすぎる!!
そういえば1年のとき直子と由実とあずさと行ったなぁ、、とか部活でもけっこう行ったよなぁ、、とか。。

そこでお会計のときに、さおがちょっと多く払ってくれたので、「あざーっす☆」
お礼言いますよ、人間として当たり前ですよ。
すると返事してくれました。









「ありがとうございます」


店員さんが。。
とても冷静にね。。

??!

え、わたしあなたに言ったつもりはまったく・・・

なんて言えるはずもなく。。
すごすごとその場を立ち去りましたとも。

はずかしい、、22歳にもなってカラオケ店員に「あざーっす」なんていっちゃうなんて・・・



さて、昨日内定先の面談がありました。
どうやら最後の組でした。(うちらのあとに誰もこなかったから)
よみがえる悪夢・・・
↑↑↑
内定先の最終面接、リーグ戦があったわたしは1番最後の時間帯にしてもらいました。
そして・・・
気づけば待っていたのは・・・

わたしひとりに・・・・・・・
時間おしてたし、ひとりの時間長かったし、すごいむなしかった。。

しかし順調によばれる。
そして面談・・・






え、わたしもしや地方勤務??!

そんな予感がばっちりしました☆笑

「同期が多いとね、いいことも多いんだけど、小さい支店だとひとりに対してすごくフレンドリーなのがいいよ」などなどやたら小さい支店のよさを言われる。
「ま、どこに行っても大丈夫そうだよね」などなどよくわからないはげまし。
あ、また「ひとりっこっぽくないよね」と言われました!!笑

ま、でもまだまったく配属決まってないって言ってたしなー。。
全国転勤ありの仕事ってそんなもんなんだろなー。。
でも、「地方ってどう?やじゃない??」と聞かれて、
つい「ぜんぜん行きますよー☆」と言ってしまったわたしは気が弱いんだろうか・・・笑
とにかく、面談まだの同期はまったくなんも心配する必要はないと思われますw
みんなもう終わってそうだけどw


そうそう、迷ってた袴、決めました♪♪
やっぱ黒地にピンクの花の着物に、紫の袴という組み合わせにしちゃいましたw
あー卒業式が楽しみ☆
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

袴とプラダとスニーカー

11月も20日になって初投稿です。。
みなさん11月をいかがお過ごしですか??^^
わたしはさいきんあるブームが来てます。
それは・・・



「袴」!!



卒業式に着る袴に悩んでます。
見れば見るほど悩む。。

ゼミ友達であるポンタにカタログを見せていたところ黄色をすすめられ、すっかりその気になり黄色ばかり見ていた先週。
しかし、スポンサー(うちのマミー)から
「えー、黄色ー??」
という待ったがかかりました。
そして、「白地にピンクの花が散ってるのがいいな☆」という言葉にのせられ、今週は白ばかりあわせてみる。
でも、結局黒地に大きなピンクの花が散っているのにしようかなと思い中w
4年の女の子はみんな袴着るー??そしてもう袴決めたー??


さてさて、今日はひさしぶりに映画を観ました!!
"The devil wears PRADA"、、そう、「プラダを着た悪魔」ですw
ま、わたし的にはメリル・ストリープがいつプラダを着ていたのかすらわかりませんでしたが。。笑
おもしろかったですよー!!
主人公のアン・ハサウェイの洋服もかわいかったし、ストーリー自体もあきさせない感じだったし。。

*******************************


ここから先は本編の話がからんでくるので、「観よう」と思ってるひとは読まないほうがいいかも↓↓
同じ*マークのとこまでとばしてください♪♪


*******************************

ストーリー自体はジャーナリスト目指してNYにやってきたアンハサウェイが演じるアンディが、ゆいいつ面接してもらえたのがメリルストリープ演じるミランダが編集長をしている「ランウェイ」というファッション雑誌で(しかも仕事は「書く」ほうじゃなくて「ミランダのアシスタント」)、ファッションに興味のないアンディは悪戦苦闘しつつもだんだんおしゃれになって成長していく・・・みたいな感じ。
はしょりすぎだけど。。
さいしょはいやいやミランダの雑用をこなしてるんだけど、おしゃれに目覚めて、なおかつファッション界をリードするミランダの魅力にも気づいて、仕事が楽しくなっていくわけですよ。
もともと頭いいからいい感じにミランダの要望に応えていけるようになってくし。
それでだんだん同じように夢を追っていた彼氏(一流のコック目指してるんだけど、面接に落ちてしょうがなく今は調理場で下働きをしている)とすれちがっていくのね。
彼氏の誕生日に仕事が入って祝えなかったり。
ファッションの世界にうわっついててジャーナリストの夢を忘れてるんじゃないかって言われてケンカしちゃったり。

ちょっとね、真剣にいろいろ考えてしまいましたよ。。
わたしならどうするかなって。
したら、すぐ

「わたしだったら仕事優先しちゃうんだろうな」

と思ってしまいました。。笑
誕生日とかさ、そりゃたいせつだけど、仕事ってあくまでお金もらってるわけで。。
責任持たなきゃいけないし。
え、てか彼氏の誕生日祝うために仕事休むってどうなのよ??とわたしは逆に思ってしまったわけで。。
あまりこの考え方は一般的じゃないのかなぁ。。

でも、アンディがいいわけとして使ってた"I had no choice"(日本語字幕だと「仕方ない」ってなってた)のもいかがなものかなと。。
彼氏の誕生日を祝えなかったのも、もとの第1アシスタントを蹴落として自分が第1アシスタントに昇格したときも、アンディはこの言葉を使ってたわけですよ。。
たしかに不可抗力的なとこはあるけどさ。
自分で選んでるじゃん、みたいな。
ミランダも「仕方ない」って言ったアンディに対して「あなたはちゃんと選んでる」みたいなことを言うわけですよ。
ミランダかっこいいんだなー、これが!!

しかも最後ちょっと泣いちゃいましたよ。。
結局アンディはランウェイの仕事をやめて、その後NYの小規模な新聞のジャーナリストになるのね。
そのときの採用面接で、編集長かなんかが「ランウェイに君の評判を聞くために電話した」とか言うわけですよ。
そんで「ミランダから直々にFAXがきた」って言うのね。←雑用はすべて人にやらせるミランダ的にはわりとありえないこと。

「アンディは今までのアシスタントの中で最大の痛手。
 彼女を採用しなかったら大ばかだ」

くわしくは覚えてないけど。
このセリフでじわーっときちゃいました。

それだけ誰かに認めてもらうこと。

すごいことだし、わたしが目標にしていきたいこと。
いろいろ考えちゃいました。


*******************************

映画の話おわりw

*******************************


話はぜんぜん変わるんですが、土曜にアンミラ行ってきました。。
あいかわらず制服かわいいw(写真を探したんだけど、見つからなかったー!!)
白のブラウスにえりぐりが胸の下まであいてるピンクのジャンパースカート(もちろんミニスカ)というほんとメイド喫茶のさきがけ的なかっこです。
でも・・・でも・・・・・・・


ストッキングにスニーカーってどうなの??!


ストッキングだったらぺたんこでもいいからパンプスはく、とかさ。
スニーカーだったらストッキングではなくハイソ、とかさぁ。。
もっとあると思うの。
それとも、、あれは逆にいいのか?!
萌えってやつなのか??!
超疑問です。
だれか教えて。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )

お前はもう死んでいる

今日ひさしぶりにおうちごはんして、夜テレビを見てました。
ぼーーーっ。。



はっ!!

かーわーいー!!
これです、これ!!
カンガルーのきぐるみきた男の子がポッケから次々と台所用品を出して、それを収納してくってゆうサンウェーブ工業のCM。
わたし着ぐるみに弱いんですw
上戸彩、そんな好きじゃないけど、損保ジャパンの着ぐるみ姿だけはかわいいを連発してました。。

はい、それだけです。。

画像は20日に部活の4女たちに祝ってもらったときPrincess Heartで出てきたケーキ♪♪
ケーキ4days2日目w
そして字をよーく見てください。。笑


そうそう、さいきん
「車運転してる??」
とよく人に聞かれます。

ええ、最近しましたよ。。

てかね、火曜の朝ひさしぶりに運転しました。
ひとりで(ありえない)超視界悪いときに。
なんでかって??
それは月曜の夜にさかのぼります・・・

月曜の夜、わたしは終電より何本か早い電車で帰宅していました。
八千代台0:09着の電車です。
電車で座ってはいたものの、眠らずに本を読んでいたわたし。。
もくもくと読む。。

読む。。


読む・・・



・・・はっ!!

気づいたら時計は0:13を指していました。
そうです、れいちゃんの地元に到着してしまったわけです。。
あわてて降りました。

とうぜんのことながら上り電車はもう終わってしまっているわけで。
とりあえず地上にでると、外はけっこうな大雨。
前(続・結婚式参照)に同じことをして夜道を1時間歩いたことがあるわたしでしたが、この雨にはやる気をなくし、人生初の深夜タクシーに乗ってしまいました。
気まずいからとりあえずタクシーの運転手さんとしゃべるしゃべる。
うちの近くまできて、1700円に「おっ、思ったより高くないじゃんw」と思いながら降りる。
そしてかばんをごそごそすると・・・





「あれ・・・・・・・・・携帯がない」






電話かけても圏外だしー!!汗


タクシーに置き忘れたんだろうと思っても・・・

タクシー会社覚えてねーYO!!汗汗

とりあえずネットで駅付近のタクシー会社を検索。
とうぜんのことながらけっこうある。
しょうがないからとあるタクシー会社に電話して、「銀色の車体に緑の文字が入ってるタクシー」を捜す。
そしてヒット。。

そこのタクシー会社に電話して、無線によびかけて探してもらったところ・・・発見!!
しかし隣の駅のタクシー会社だからちょっと遠いところにある。
「今からとりにくるとか・・・無理ですよね??ははっw」

・・・取りにいけるくらいならさいしょっからタクシーなんて乗りません!!笑

明日の朝車で通勤するうちのパピーに途中で降ろしてもらえばいっかぁ。。
と思ってました。



思ってたけど・・・



ついそそのかされて(「そんなん自分で運転して取りにいけばいいじゃん」)朝早く自分で車運転していくことにしてしまいました。。
それが火曜の朝の話。

まじでね、、






スリルドライブでした。。

雨だし道よくわかんないし(カーナビあったけど)ひとりだし。

すっごい雨だったから当然ながらワイパーを動かそうとしたわけですよ。
夏部活の合宿で長野に行ったときに亮太家の車でウインカーとワイパーを間違えたわたしですが、自分ちの車ならよゆーwと思ってワイパーを動かす。

うぃーん。。ぴたっ。

??!

なんとワイパーは1往復で動きをとめてしまわれました。
いや、、そんなゆるい雨じゃないからー!!
てきとうにいじっても1往復以上ワイパーは動かず。
運転しながらかちかちやってると、

うぃーんうぃーんうぃーん。。

やっとちゃんと動いてくれました。
・・・と思いきや、、

ぴたっ。

・・3往復でやめんなYO!!笑

ひさしぶりの運転をしながらなので、そんなワイパーばっか気にしてられない。
でもワイパーがないとなんも見えない。

そんな中わたしがとった策とは・・・

うぃーんうぃーんうぃーん。。
かちっ。
うぃーんうぃーんうぃーん。
かちっ。

3往復ワイパーを連打連打!!笑

ほんと自分でもアホだと思いましたよ。。
・・・でもあのときは必死だったんだもん。。

そんなこんなで(ワイパーを動かし忘れて)途中視界が悪くなって死にそうな思いをしながらなんとかタクシー会社で携帯をありがたーく受け取り、うちにたどりつきました。。

ほんと思います。

料理と運転は人にやってもらうのがいちばんだって・・・



タイトルは部活の合宿に遊びに行ったとき亮太カーではやったことば。
「わたしの運転まじ命の保証できないからね??」
「だいじょうぶ、じつはもう行きの霧の中で死んでるから」
・・・それだけわたしの運転は危険だってことです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

彼氏ができました♪♪

わたし、20日でハタチになりました☆☆









・・・うそです。。
人生2度目のぞろ目(と某O宅くんが言っていた)をむかえました。。
お祝いの電話やらメールやらしてくれたり、メッセージくれた人たち、ありがとうございました♪♪
気にかけてもらえてうれしかったです^^
そして、直接祝ってくれた人たち、ありがとう!!!
あなたたちのおかげで楽しい楽しい誕生日を過ごすことができました♪♪

わたしのところに来るはずだったバースディケーキがなぜか隣のテーブルにいったり、、
海でブーツでダッシュしてまじで転んだり、、
このハッピーな日にひいたおみくじがなぜか凶だったり、、
ケーキのお皿に書いてあるはずのHappy Birthday Princess マイコがどうしてだがHappy Birthda Pricess マイコ(←よーく見てね笑)になってるという魔法をかけられてたり、、

濃いーーーお誕生日でした☆

誕生日をむかえて思ったこと。
卒業やら就職やら、ほんと22歳は節目の歳なんだってこと。
なので、めいっぱい楽しんでいくよっ!!

あと、わたしはなんて周りのひとたちに恵まれてるんだってこと。
わたしのためにいろいろ手間かけてくれたり悩んでくれたり考えてくれたりするひとたちがいてくれるっていうのがすごくびっくりしたし、うれしかった。。

わたしもみんなをたいせつにしていきたいと思います。。

ちなみに写真は19日に幼なじみの花梨とゆりち企画のパーティで出てきたケーキ♪♪
隣のテーブルにいきかけたやつです。
この日から、わたしのケーキ4Daysは始まりました・・・

さてさて、啓介のとこで拾ってきたばとんでもーw
ゆっけちゃんもやってて、まんまとだまされたので、やってやろうと思ってたのよ♪♪

☆ルール
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
 マイミク様は足跡をつけた瞬間
 『見た』と判断されますのでご注意を。


●好きなタイプを外見で答えよう!

目がでかいかわいい系。
小出くん☆
・・・でもブームはちと去りつつある。。人気でてきたから。。


●年上が好き?

うーん、、年上好きだと思ってたけど、年上だと背伸びしていいとこ見せようとしてしまうから、あまり気楽じゃないのかも。


●財布はどんなのを使ってますか??

クレージュの白のお財布。。
中身のカード類が入りすぎててしまりません。
この前某ゼミの教授と歩いてたときに落としてカード類&小銭をばらまいて軽く(ここ重要!!笑>ゼミ生)笑われましたがなにか??


●携帯電話はどんなのを使ってますか?

ドコモのD901is。。
そろそろ変え・・・ます。。
D902に。。
あ、902isにではないので。


●携帯ストラップは?

加賀友禅キティ(禁をやぶって自分で購入した金沢ご当地キティ)
ライフセーバーキティ(リプトンのおまけ)
かかしキティ(新潟のおみやげ。首がしぼまっててリアル)
コアラキティ(オーストラリアおみやげ。買ってきてくれたあずさが「麻衣子のストラップの中でいちばんかわいいと言っていたけど、、たしかに!!笑)
うにキティ(北海道おみやげ。なぜか部活の4女には大人気wきもかわいい笑)


●手帳って持ってますか?

手帳売り場ができて真っ先に新しいの買ってますがなにか??
手帳書くの好きー♪♪
予定とか携帯に書くより手帳に書くほうがすきなのですw


●バッグはどんなのを使ってますか?

A4入れたいときは黒のMINIMUM MINIMUMのエナメルトート。
あ、そろそろ去年のお誕生日に部活の4女からもらったかぎあみバッグも使える季節だわw
さいきんHushushの白い合皮バッグも使ってるな。。
ゆんちゃんにCOACHのキーホルダーをもらったので、それつけてますw


●[バッグ]の主な中身は??

今見る今見る。。。
筆記用具・定期いれ・ガム・手帳・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ・財布・文庫本・デジカメ・FileMakerお試しソフト
あ、後半2つはいつもは入ってないな。


●今はいてるパンツの色は?

何色がお好きですかぁ??


●星に何を願う?

なにも願わない。
だって幸せだもん。
むしろ願うくらいなら実際なにか行動に移す!!


●クレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

黒。
いっぱいかまってもらう!!


●好きなスポーツは?

卓球やアーチェリーではないことはたしか。
だってそこにあるものだったから。。


●好きな日

毎日毎日♪♪


●最近泣いたのはいつ?なぜ?

21日の頌栄同窓会。
笑いすぎて泣いた。。


●ベッドの下に何がある?

開かずのひきだし。。
怖くてあけられない・・・(実話)


●昨夜何した?

いろいろな話を聞かせていただきました。。
人生日々勉強ですね。


●好きな車は?

ゴルフがやっぱ好きですね。。
自分で運転もしやすいし、かわいいしw


●好きな花は?

かすみ草。
ほかの花を輝かせてるとこがすごい好き!!


・・・じつはもいっこ書きたいことがあったのですが、それはまた今度☆
だってやたら長いんだもん。。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ