hemant's blog

へまんと爺の密かな愉しみ

また来年

2015-06-23 20:59:40 | sarode
今年の子鮎の毛鉤釣りは終了。
夕刻、レッスンのため名古屋の先生宅へ。引き続き、Latangiを習う。レッスン後、カレーのオオヤ南洋の父へ。Bob Marleyを聴きながら、酸味のきいたトルコ産トマトペーストのたっぷり入ったほうれん草のカレーとチキンカレーのハーフ&ハーフを食す。帰宅後は、各務油屋で調達した、山廃仕込辛口手取川を燗でいただく。
ここのところ、あらき軒にて冷やしニボレモンちゃん(2回)やニボチャチャ!!まぜそばを食したり、鮨あうんにてにぎりランチや漬け丼を食しペイザンでバターフレンチを山田農場たまごで生卵を調達したり、各務油屋にて福乃友酒造の純米酒と芋焼酎伊佐大泉を調達したり、味仙名駅店にて台湾ラーメンイタリアンを食したり、名工大で行われたLife is Tech!無料体験会に倅たちを連れて行った帰りにkitchin NOMUにてハンバーグと蟹クリームコロッケを食したり、中華そば華丸にてにぼじろうといなりを食し川村屋賀峯総本店で羽二重餅(こしあん)を調達したり、らーめんNageyariにて辛にんにくつけ麺(細麺)を食したり、麺屋三郎にてワタリガニの塩らぅめんを食したりしている。
Comments (2)

子鮎の毛鉤釣りも終盤に

2015-06-14 11:36:13 | Outdoor
相変わらず週末の朝夕は木曽川へ。子鮎の毛鉤釣りも終盤に入り、数は最盛期の半分くらいになったが、17cm近い鮎の引きを楽しむのはなかなかのものだ。今日も木曽川の恵みに感謝しつつ佃煮をいただこう。山田農場にて卵を調達。
ここのところ、麺家うえのにて煮干しラーメンを食したり、ぶっと麺しゃにむににて肉そば生姜TP桃酢を食したり(旨かった)、爆王にて台湾まぜそばを食したり(2回目)、ピリ辛らーめんの店SHIGEにてピリ辛らーめんを食したり、ぷらっとパーク関SAにて関牛乳ソフトクリームを食し山田農場たまごにて卵を調達したり、鮮一宮店にてのどぐろなどを食してから旬楽膳にて豆味噌を調達したり、らーめんNageyariにてTSUBASAの翼その2半熟玉子を食したりしている。