hemant's blog

へまんと爺の密かな愉しみ

そしてManomanjariへ

2015-03-28 20:44:57 | sarode
江戸YAにてチキンとおいしい華麗つけ麺を食してから午後の仕事を片付け、夕刻名古屋の先生宅へ。
Kalavatiを終え、今日からManomanjari。憂鬱さの中に花を咲かせたい。
レッスン後、ラオパサにて海南鶏飯大盛を食し、吉田屋本店にて贈答用に芋焼酎なかむらと富乃宝山を調達。
翌日、多治見市のす奈はにて天ぷら味噌煮込みを食し、全国地酒専門店吉田屋多治見支店にて贈答用に小左衛門ゆずを調達。

ここのところ、岐阜市の味やにて春らーめんを食したり、洋食ダチェスにてカジキのサルティンボッカを食したり、あらき軒にてニボチャチャ!!ラーメンセットを食したり、丸和各務原分店にてクラムチャウダー風つけ麺を食したりしている。
Comments (4)

春が来ても味噌煮込みを

2015-03-22 09:36:27 | Miscellaneous
前日は岐阜市のあかね家パノニカをはしごしたが、いい酒だったので目覚めもよい。高校受験が終わった上の倅の労をねぎらうという理由を付けて、実際彼の好物ではあるが、おそらく世界一美味しいであろう味噌煮込みを食べるため岡崎へ。煮込みうどん二橋にて粒味噌煮込み親子茸入りを食す。見た目も美しく写真を撮りたいところだが、撮影禁止ということなので、純粋に味噌煮込みを味わう。その後、豊川の親戚と合流し、田原方面へいちご狩りに行く。
Comments (6)