新商品、入荷商品、イベントなどの案内

当店(自然食品 ヘルシー池田店)の新商品や入荷商品、イベントの案内していきます。

高血圧に、、、「昆布水」が良いそうです。 がごめ昆布入荷しました。

2014-07-08 12:27:19 | Weblog

昔から高血圧の民間療法によく使われる「昆布水」。

昆布を水に入れておくだけで簡単に作れます。

ただ、「臭いや味が、、、」という方は、

基本、昆布水はダシと同じなので、

お料理に使っていただければ良いと思います。

みそ汁に入れれば毎日飲めます。

(若い方は毎日は飲まないかな??)

和食に限らず、色々な料理にも旨味として使えますので、

身体に良くて美味しさを増す昆布を毎日の料理に使いませんか?

そこで、、、


身体に良いとろみが強い昆布、

「がごめ昆布」を入荷しました。






もちろん、北海道産です。




がごめ昆布は天然多糖類のアルギン酸が多く

塩分を効率よく体外に排出するため、

高血圧や動脈硬化の予防に効果があるそうです。

また、脳卒中や心臓病を起こしにくくする作用もあると言われ

とろみの成分、フコイダンはガンに良いとも言われています。

(ただ、甲状腺に問題がある方は避けて下さい)



美味しく、身体に良い「がごめ昆布」、

一人でも多くの方に知っていただくために、、、

今だけ、お試し価格にしております。




ぜひ、この機会にお買い求め下さい。





今は、外食すれば、味のメインは化学調味料の旨味成分が多く、

へたをすれば、家庭の調味料にも多く使われています。

それで育つと、化学調味料なしでは美味しいと感じなくなります。


和食が世界遺産に入って海外では日本の多彩なダシが注目され、

カツオや宗田節、そして昆布など、

わざわざ海外の有名な料理人が産地まで買いに来られるほどです。


今一度、身体に良く、そんな素晴らしい美味しいダシを

毎日のお料理に使いませんか?

当店には、さらに味にこだわる方向けにも 

天然の羅臼昆布やカツオの本枯れ節、宗田節など多種そろえております。


きっと、家族の笑顔も増えますよ~♪