自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

便利で美味しい 「明石焼き」

2016年10月19日 | Weblog

 当店の隠れた人気商品で、

私も時々、無性〜に、食べたくなるものに、

これがあります。

冷凍の「明石焼き」(別名、「卵焼き」)。

みなさん、明石焼きってご存知ですよね、、。

とりあえず改めて紹介すると、、

タコが入っていて、たこ焼きみたいなものですが、

生地にたっぷりの卵を入れることで柔らかく、

フワフワ(?)、タポン(?)とした感じでなめらかな食感なんです。

それをソースではなく、ダシにつけて食べます。

、、、知ってますよね。

私が小さい頃はちょっと高級なイメージで、

めったに食べられませんでしたが、

今では手軽に、家でも食べられるんですから便利になりましたね。

 

さて、久しぶりに食べたくなって、

買って帰りました。

 

、、、油断してちょっと焦がしちゃいました。

でも、生地はフワフワ〜♪

 そして、鰹節、さば節、うるめ節が効いた出汁につけて、、

、、、、

んーーーー、美味しい〜♪

お腹もしっかり膨れますし、大満足!!

 

 数は20個も入っていて、

ダシは2つに分かれています。

なので20個が多い方は2回に分けて食べることが出来ます。

(私は1回ですが、、)

この美味しさ、皆さんも是非味わってください。

ただ、、、当店は最後のひとつを私が買って帰ったので、

次回の入荷まで商品はございません。

(最後と思うと余計に食べたくなるんですよね、、)

また入荷したら紹介させていただきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁さんの趣味??  | トップ | 便利な容器で新発売 「ユー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む