オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

俺は自由だ!

2017-05-15 18:17:15 | 日記
 インデラル服用してもう21日。

 前回に引き続きインデラルの服用記を書きますが、インデラル服用から21日が経ち、暗黒の高校時代の記憶が殆ど気にならなくなったのはすごい幸せと言うか、これほどにも無い自由感を生まれて初めて味わった。

 11日目。特に忘れられない奴等の顔はその気になればくっきりと思い出せるが、別のことに集中すれば特に気にならない。自力で押さえ込むまでになれた!
 トラウマ記憶の刷り込まれた音楽は5日目の腹痛からまだ聴ける余裕まではなし。

 12日目。高校時代の連中の顔が全員ぼやけてきた。声はハッキリと聞こえるが、顔は分からないので、さほど気にならない。
 ただし、空腹になると高校時代の連中の顔が見えてくる。

 13日目。高校時代の連中の顔が大分消えてきた。声はまだハッキリと覚えているが、インデラル服用前よりはマシな方だ。
 トラウマ付き音楽を聴いて記憶の整理に取り掛かろうとするが、処方されたインデラルが切れそうになったので、次の病院まで聴かないで過ごす。

 14日目。日常のペースも大分取り戻してきた。料理する気も出てきたし、大分緩和されてきた。嫌な妄想は相変わらず出るが、次の処方までがんばろうと決意する。
 ツイッターにも実況したが、空腹時で妄想に襲われたため、誤字をやってしまう(「取り戻してきた」が「取り戻したきた」になってた)。


 15日目。インデラル服用は病院に行く一時間前に飲んだが、大分気にならなくなった。インデラルは念のため28日分処方してもらうが、次の日からトラウマ付き音楽を聴いての記憶の整理を行う事を決める。
 その日、サーティーワンアイスクリームで100円セールをやっていたので、音楽を聴きながら列に並んだが、嫌な記憶や妄想が襲い、暴力衝動にも駆られそうになった。

 16日目。トラウマ付きの音楽を聴いての記憶の整理に取り掛かる。何の刺激も無い状態だと平気だが、トラウマ付き音楽を聴くと再び高校時代の嫌な記憶が襲い掛かり、決心するまで時間を要した。
 トラウマ付き音楽を聴くと嫌な記憶が一気に蘇ってきて、ストレスのあまりに頭痛と腹痛を起こしてしまうが、インデラルは補充してもらっているので我慢した。

 17日目。トラウマ付き音楽を聴きながら記憶の整理に取り掛かるが、ここで何も考えないと記憶が蘇る事に気づき、頭にエマ・ワトソンさんの顔を思い浮かべながら、手を握ってもらって記憶の整理に取り掛かる。
 この時は立つ気力すら失ってしまうので、ベッドで横になっての記憶の整理だった。また、イヤホンだと刺激が強すぎるのでスピーカーで聴く。

 18日目。晴れていたため布団を干す。前回と同じように妄想のエマ・ワトソンさんに手をつないでもらい、トラウマ付き音楽の整理に取り掛かる。
 エマさんの記事の載った週刊誌を見つけたので、それを見ながら嫌な記憶の整理に取り掛かる。他にもヘンリー王子やFF7のティファ・ロックハートちゃんにも手をつないでもらった。

 19日目。午前中にインデラルを飲んで外出する。外を歩きながらイヤホンでトラウマ付き音楽を聴くが、やはり嫌な記憶が襲い掛かってきた。しかし、前日ほど気になる物ではなかった。
 この頃になると高校時代の奴等の声が水の中に入ったように聞こえが悪くなり、嫌な声はさしも気にならなくなってきた。

 20日目。外出しての記憶の整理に取り掛かった事からそれほど聴けない事は無かった。イヤホンつけてトラウマ付き音楽を聴くが、大分整理されてきた。高校時代の連中の顔が復元できないほどぼやけてきて、声も意識しなければそれほど気にならない。
 空腹時に襲ってくるが、満腹になるとすぐに消えるので、後一歩の実感が沸く。また、タバコの量も減ってきた!

 21日目。インデラル無しでトラウマ付き音楽を聴くが、さしも気にならなくなった。外出時に聴くが少し思い出す程度で、それほど気になる物ではない。嫌な妄想も殆ど消えてる!
 念には念を入れるため、インデラルは服用し、トラウマ付き音楽を聴いて記憶の整理を行う。エマ・ワトソンさんとかの妄想も必要なくなった!

 インデラルの効果を知ってもらうため、前回に引き続いて実況したが、21日かかったとはいえ、インデラルの効果は本物だったと実感する。
 念のため、ツイッターでもインデラル服用を実況したが、ツイッターの人達もこれで希望を持てればと、インデラル服用を実況しました。メンヘラといわれるだろうけど、何もしないよりはマシです。

 ずっと嫌な記憶に苛まされて、ギターもイラストもろくすっぽ集中できなかったが、まさか記憶が消せる薬があるなんて信じられなかったし、見つけた今ではもはや高校時代の嫌な連中や自分ともきっぱり縁が切れます。
 流石に高校の卒業アルバムを見る勇気が無いけど(嫌な思い出しかないので処分を考えてます)、これで人目を気にして外出しなくていいし、たとえ高校時代の奴等に会っても忘れてしまえばもうこっちのものです(あれから時間が経っているし、卒業から全く会ってないので外見もかなり変わってます。出会ったとしても気づかないでしょう)。

 The Whoと言うグループで「I'm Free」と言うのがありますが、外部の刺激から完全にふさぎ込んだトミーが治療を受けて、嫌な呪縛から解放されたもので、その喜びはまさに私の今感じているものとでも言って良いでしょう。
The Who - I'm Free



 アルバムはこちら
トミー~デラックス・エディション
ザ・フー
ユニバーサル ミュージック


 更に、このライブ音源の収録アルバムやDVDも出しておきます。興味がありましたらこちらから購入してください。
CD
キッズ・アー・オールライト オリジナルサウンドトラック
ザ・フー
USMジャパン


DVD
フーズ・ベター、フーズ・ベスト [DVD]
クリエーター情報なし
ユニバーサル インターナショナル


 確かに嫌な記憶があれば、他の事に集中できなくなるでしょう。
 攻撃衝動にも走るし、自殺願望も芽生えます。

 しかし、希望を捨てないでください。

 今は21世紀です。昔と違って嫌な記憶を態々引きずる事も無くなりましたし、インデラルもある事ですので、忘れてしまってさっぱりしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿