ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ニュースのアナウンサー

2017-05-15 | 日記・エッセイ・コラム

 日曜日のNHKの7時のニュースを見ていた。男性と女性のアナウンサーが2人で並んでいたのですが、その身長がほぼ同じでした。昔なら、男性が大柄で女性が女性らしくというか男性に比べるとかなり分かる感じで小さかったものです。

 昔に比べると、ニュース番組でむしろ女性がメインキャスターという事も増えてきましたし、特に報道もやるような情報番組では男性と女性の身長差があまりないような人選もしているのではないでしょうか。めざましテレビとかもそうですね。

 ドラマにしたって、高身長の女優さんの活躍が増えてきましたし、某男性アイドル事務所のタレントさんは男性にしては比較的身長があまり高くないということもあって、男女の身長差が感じないようになっています。もちろん、全体的に女性の身長が伸びているという医学的な問題もあるのでしょう。

 こういう面からも、男女平等は進んでいってるのかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬歴30年男の懺悔、ヴィク... | トップ | どこにそんな金が »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。