ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

結局4枚切りに

2017-10-13 | 日記・エッセイ・コラム

 少し前、私は生まれてこの方、ずっと食パンは6枚切りだけを食べてきたのから5枚切りに変わったというのを書いたのですが、早々に4枚切りに変わってしまいました。

 昔のように飛び出す型のトースターじゃなくてオーブントースターで食パンを焼くので、昔のように厚さに制限はありませんから、4枚切りの厚さからくる食べ応えは堪りません。表面は焼けていても中心はふかふか。たっぷりとマーガリンを付けると味も満足。

 今では、5枚切りすら薄く感じてしまいます。6枚切りなんて、よくあんな薄い食パンを食べていたなあと驚いてしまいます。つい1年ほど前までは6枚切りの方がメインだったんですけどね。

 人の食の好みって、変わるときにはコロッと変わるものだなあと思うことしきりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに多いかも | トップ | 競馬歴31年男の予想、秋華賞 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事