ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

アイドル感想・雑記・備忘録、2/24

2017-02-24 | アイドル

 2月もあっという間に終わりかけになりました。今週は、乃木坂の橋本さんの引退コンサートとバースデーライブが行われたのと、AKBの小嶋陽菜さんの卒業ライブが行われました。小嶋さんの方はスカパーで生中継されたので見られてよかったです。

  • こじまつり

 21,22日の2日間にわたって行われた、小嶋陽菜さんの卒業コンサートの2日目の中継を見ました。全体的な印象は、意外にも歌が大好きな小嶋さんらしいMCが極力少な目の歌がみっちり詰まったコンサート。いつも「純愛のクレッシェンド」とか一生懸命に歌ってましたからね。それに、彼女の公演「好感度爆上げ公演」のセットリストでも感じていましたが、コンサート最後の彼女の言葉通りにAKBの事が好きなんだなあというのがよく伝わってきてました。

 コンサートは、いきなり「神7」勢ぞろいから始まった。OGが出て来るのは最初から分かっていた事だったけど、出て来るまではどこで出て来るかが気になってしまうのも事実。だから最初に出してしまってコンサートの中身を見てもらいたいというのは、よくあると言えばよくあるけど潔い出し方で見ていて驚きました。 

 あとは古めだけどノリのいい有名曲を中心にどんどんやっていく。小嶋さんは数曲を除いて出ずっぱりだからすごい。中盤以降は有名公演曲中心に懐かしさいっぱいになりつつ3月発売の新曲で本編終了。 アンコールでは、一番最後にやるのかなと思っていた「夕陽を見ているか?」をアンコール1曲目にもってきた。ここでもすかされたw 

 最後の最後は「ハート型ウイルス」で明るく締め。そのまま会場からリムジンでミラノに出発したところでコンサートは終了した。湿っぽく終わらないのも彼女らしくてよかった。卒業公演は、4/19ということで1か月半あるけれど、3月発売の新曲でTVにてその姿を見ることができる。そのTVでも、湿っぽい雰囲気ではなくて笑いの中でお別れという事になるのでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老眼向けの腕時計 | トップ | 競馬歴30年男の予想、阪急杯ほか »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。