ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

アイドル感想・雑記・備忘録、10/25

2016-10-25 | アイドル

 あっという間に10月も終盤戦に近づいてきましたね。今週金曜日からはCS無料開放が10日間ありますので、なかなか大変そうな予感も。

  • 先週末のAKB番組

 先週の金・土曜日は、NHK-BSでAKBの特番ラッシュでした。まず、金曜日は「AKB48 AtoZ 2016」という毎年放送されているAKBグループの1年間の活動の総集編の放送でした。主な内容は、10周年イベント、総選挙、卒業、新公演、じゃんけん大会といった内容で、これに色々な小さな話題も満載というもの。押さえる所は押さえていて、尚且つファンでもなるほどと思うような切り口には感心します。個人的には10周年イベの様子に時間を感じました。

 土曜日は、20時から3時間の特番「AKB48 FES 2016」とそのバックステージと本放送でカットされた2曲を放送した「AKB48 SHOW」が放送されました。金曜深夜には「AKB48 SHOW」の再放送2回分と土曜昼にはAKBのドキュメンタリー映画も放送されていましたから、1日で6時間半がAKBという土曜日に。

 この番組がなかなか凄くて、3時間という時間もさることながら公開収録であるという事やそれでコントや特技披露とかも間に挟みながらの番組は文句なく楽しかった。各グループごとに見せ場も多かったし、曲もシングル曲は当然だけど公演曲やカップリング曲の有名曲も多くやった。多くがフルサイズでやっていたし、最後の30分のパートのところの各グループ歌唱は生バンド演奏という豪華版でした。

 個人的に良かったのは、有名メンバーだけという内容でなかった事と、多くがが各グル‐プごとで歌っていたのが逆に良かったということ。AKBグループの3時間特番なんで主にファンが見る番組ですから、世間的には有名メンバーでなくてもファンの間ではある程度人気のあるメンバーなら一々説明することなく普通に出せばいいと割り切った感じも良かった。あとSKE48はこのところあまりTVで見る機会も減ってるので、特に見れてよかったのと、渡辺麻友さんの美しさが神ってた

 このところ、毎日お気に入り48Gメンバーのショールーム配信を見て過ごす日が多くなってる日々です。こういう距離感の近いものから、今回の特番のような豪華なものは対極的なものですが、人数が多いだけに色々なメンバーがいるから可能なんだろうなと思いましたね。ただ、量が多すぎるのでお気に入りを追うだけで一杯いっぱいですわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピックにとって野球や... | トップ | 禁止するのには理由がある »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。