ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

酔っ払い運転

2017-05-17 | 日記・エッセイ・コラム

 某お笑い芸人が、車の中で酔って寝ていたのを警察に発見され、監視カメラの映像などから彼が運転していたのは間違いないとして飲酒運転で起訴されました。彼が言うには、「酒を何杯か飲んだところまでは覚えているが、それ以降はなにも憶えていない。気が付いたら車の中にいて警官に起こされた。但し、状況から考えるに自分が運転してきたとしか考えられない。」とのことだった。

 そんなバカなと思われる方もいるのでしょうが、何度か飲み過ぎて記憶がなくなった事はそれなりに飲む機会がある方にはあるのではないでしょうか。

 いくつか憶えている私の失敗談はこんなものでした。高めのスツール椅子のスナックで飲んでいて、急に酒が回ってしまって何度も転んでいたのは憶えているのですがそこからは全く憶えていない。会社の先輩と一緒にタクシーに乗っていて、何か話はしていたらしい。で、タクシーを降りてちゃんと自宅まで帰って寝込んだようだ。とにかく、目覚めたのが家というところからしか記憶がないのです。大したものは入っていませんでしたが、手持ちのバックの中身はどこかでぶちまけてしまって紛失していました。

 もう一つのものは、自転車で行けるところに友人たちとしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題に行った時の事。日本酒ばかり飲んでいたのですが、ある所から記憶がないのです。自転車で行っていたのですが、もちろん自転車でも飲酒運転は出来ませんので押して2~30分ぐらい歩いて帰るつもりだったはずが、また目覚めたら家で寝込んでいて目覚めたところでした。この時は友人たちがタクシーで家まで一緒に帰ってくれて、そこからは私が「大丈夫、大丈夫」と言いながら自分で家に入っていったそうです。何の記憶もねえ~。

 そんな経験が他にも2回ぐらいはある私には、今回の芸人の言い訳も一概に嘘だろとは思えないんですよね。もちろん、いい歳ですし10年以上はそんな事もありませんけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこにそんな金が | トップ | ドラマの設定 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。