ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴30年男の予想、オークス

2017-05-20 | 競馬

 もはや夏のような1日でした。最高気温も30℃まで上がって日差しも強かったなあ。5月の競馬もいよいよクラシック第2弾。

  東京

    11R オークス

 そろそろ当てたいと思いますので、ここ5年間の連対馬の臨戦過程を調べてみました。すると次のような事が出てきました。

  • 近3走で必ず1勝はしている
  • 前々走は必ずOP以上の条件で走っている
  • 前走桜花賞以外の馬は必ず勝っている(フローラSのみ2着可)

 これで残ったのが、1~4番人気馬となりましたので今年のオークスは荒れないというのが結論です。2番ソウルスターリング13番レーヌミノル14番リスグラシュー16番アドマイヤミヤビの4頭BOXを買ってとりあえず的中という既成事実を作りますが、やはり人気薄で桜花賞を勝ったレーヌミノルは軽めに買いたいと思う。(自信度85%

  • 馬連 2,14,16番のBOX(各400円) 13-2,14,16番へ

 

-------

 これだけ好天だと、芝の方の心配はほとんど無し。しかし、後ろからは届かなそうな土曜日の競馬でしたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超高層ビル | トップ | 競馬歴30年男の懺悔、オークス »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。