ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

さすが2次ラウンド

2017-03-13 | スポーツ

 WBCも今日から2次ラウンドが始まって、その初戦オランダ戦がつい先ほど終了しました。試合は8対6で日本の勝利。あと1勝で決勝ラウンドに進出できそうです。試合はまさに痺れる試合で、野球の醍醐味を十分感じさせる試合でした。

 3回表に日本が中田選手の3ランなどで5対1とした時には楽勝かと思ったのに、3回裏にあっという間に追いつかれてどうなる事かという展開に。4回終了で早くも2時間経過w 5回に日本が1点勝ち越したものの、どちらかと言えば日本が押されっぱなしなのを何とか凌いでやっと9回裏。 9回裏も四球ヒットでピンチもやっと2アウトまで来たが…同店タイムリー。 延長11回にタイブレークからのまたも中田選手のタイムリーで2点をもぎ取ってやっと勝利。

 前回大会でも2次ラウンドの初戦だった台湾戦で、9回2アウトまで追い詰められた死闘でした。やはり力のあるチーム同士の2次ラウンドは死闘がありますね。残り2戦にも注目です。

 ところで、アメリカでも2プールで1次ラウンドが始まりました。それがどちらのプールでも初戦から死闘続き。やはり力の差が少なくレベルの高い南北アメリカ大陸勢の潰しあいは、本当に見ごたえがあります。日本がこれらのチームに混じって1次ラウンドを戦っていたならば勝ち抜けなかったのかも。

 その答えを知るためにも、日本チームにはあと1勝して勝ち上がって欲しいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬歴30年男のとりがみ、フ... | トップ | ポピュリズムとは »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事