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100均方式ダイエット

2017-04-06 | 日記・エッセイ・コラム

 本人的には間食はあまりしていないつもりなのですが、ついつい休憩時間に菓子を食べたりしてしまいがちだし、帰宅後でも夕食後に食パンや菓子を食べてしまいます。そんなこんなで、ダイエットで落としてからかなり長い間ほどほどの体重でキープできていたのが5kg以上太ってしまいました。

 また少しダイエットをやらなきゃということですが、過去の経験則からとりあえず間食系を減らせば体重が落ちていくのは間違いない。そこで、夜食でついつい食べ過ぎてしまう食パンから手を付ける事にしました。とはいえ、何も食べないと腹が空いて仕方がない。そこで、1回当たりの食べる量を減らせばいいんじゃないかということで、食パンを半分に切ってみた。要するに、100均で値上げする代わりに内容量を減らすというやり方だ。

 実際やってみると、案外「食べた感」は1枚丸ごと食べたのと大差なかった。1枚食べたという事が大事なのであって、その量はそう大きな問題ではないようだ。正月には雑煮の餅も半分に切ってみたが、これも問題無かった。

 それを続けていると、少しづつですが体重も元に戻ってきました。全く無理もしていません。というか、それまでが間食をし過ぎていたのでしょう。最近では食パン半分ですら減らそうと、バケットを買ってきて切ったものを焼いたりしています。まるで菓子とパンのあいのこみたいですが、これでも空腹は誤魔化せています。あんまり減らしても楽しみが無いので、これぐらいにしとこうかなとは思っています。

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