ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴30年男の懺悔、有馬記念

2016-12-25 | 競馬

 今週も関西地方は、朝からの冷え込みはありましたが、晴天だったのもあって昼間はそこそこ暖かくなりました。いい年末になりそうです。

  中山

    10R 有馬記念

 マルターズアポジーがハナへ。キタサンブラックは2番手。マルターズは前を離した逃げ。うしろの馬群は一団。向こう上面でサトノダイヤモンド早くも3番手まで上がってくる。その内にはゴールドアクターも。3角でキタサンブラックが先頭に並びかけると4角では先頭に立って、4角直線へ。

 直線、すぐにゴールドアクターが一瞬キタサンブラックを交わして先頭。サトノダイヤモンドも3番手から前へ。しかし、キタサンブラックがさすがの差し返しで内から先頭へ。外からサトノダイヤモンドが追い詰めて2頭の争いも、僅かに外のサトノダイヤモンドが制す。

 サトノダイヤモンドは評判通り強かったが、キタサンブラックもその勝負根性はさすがでいいレースになりました。結果として3強が抜けていたという事なのだろう。来年はここにマカヒキなどが絡んで、更に盛り上がるはず。楽しみです。

 予想は、キタサンブラック2着でハズレ。一発逆転の高配狙いですから仕方がありません。

  

 ---------

 今週の収支  購入 1,300円  払戻 0円  通算 20,670円のマイナス

 ----------

 今年の中央競馬も終了。有馬記念でマイナス分を一気にプラスにしようとの目論見は、1番人気の組み合わせで霧散しました。個人的には今年の競馬はとにかく当たらなかった印象しかありません。それでは、恒例の年間集計としましょう。

 実は、81戦中14レース的中で昨年よりもいいんです。しかし、その中身が酷いもので大当たりは無く、ほとんどが1000円以下の3桁配当の惨状。一番良かったのが2600円ほどで、最良の週が1月末のシルクロードSと根岸Sの週なのですから本当に1年中苦しみました。当然の年間収支マイナス2万円超えでしたね。

 来年は、狙いすました高配当を2本は当てたいですね。それでは皆様よいお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴30年男の予想、有馬記念 | トップ | コンロの五徳 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事