ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

腹立つだろうな

2016-12-28 | ニュース

 宅配便の社員が階段で配送中の段ボールなどを叩きつけたりけったりしている様子が撮影され、それが正社員であると業者は認めて謝罪した。その様子は、ただ1回蹴ったりという生易しいものではなく、執拗に思いっきり蹴ったり地面に叩きつけるという酷いもの。こんなことが許されていいはずはない。

 ただ、1人暮らしや共働きの家庭も増えてやたら不在のケースが多くてイライラするのは理解できる。これをやったのは正社員だから、1個配送しての歩合という訳でもないのかもしれないけど、歩合ならタダ働きになる。しかも、団地の高層階で不在だった場合の徒労感はキツイ。人間、何がきついのかと言われたら、無駄なことを何度も何度もやらされるのが一番キツイ。年末で荷物が多くて、しかも不在の場合は何度も何度も配達しなければならないわ荷物は減らないわでイライラするのは当たり前だ。

 そして、またこれが撮影された場所がスロープも無い長めの階段だったのも不運だった。持ち帰る荷物も多くて台車ですから、階段は登れない。そして、強風で軽い荷物は飛ばされるとイライラする状況が揃いに揃った可哀相なケースではあった。

 昔なら、小包はお隣さんに預かってもらうとかいうのがあったのですが、今はそういうのは全くない。宅配便の料金も、その仕事に比べればべらぼうに安いので取扱量は膨大に増えた。こうなる状況は揃っていたのは確かではある。

 だから何をやってもいいわけじゃないけど、お気の毒ではある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も終わりが近づいてきま... | トップ | たかが100円、されど100円 »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。