ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

アサガオが咲いた

2017-06-16 | 日記・エッセイ・コラム

 今年も初めて、我が家のアサガオが咲きました。

 去年は梅雨時に雨が多かったせいか、日に当たらずに弱ってしまったようで葉がハダニにやられたのか枯れまくって困りました。お陰で大きな花が咲くアサガオがほとんど咲かずに去年の夏は寂しかった。

 今年は今のところ好天が多く、葉の方も元気いっぱいな上に上にも伸びて私の身長を超えました。つぼみの方も多くついていますので、今年の夏は大きなアサガオを毎日楽しめそうです。

 但し、梅雨時に雨が少ないと酷暑が長く続くのが、私の経験則から言える事です。それはちょっとキツイかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影響はあったのか | トップ | 競馬歴31年男の予想、ユニコ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。