ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴30年男の取りガミ、ローズステークスほか

2016-09-18 | 競馬

 今日は朝から強い雨が降ったり止んだりの1日でした。台風接近の所為なのかな。三連休なのに明日も雨みたい。

  阪神

    11R ローズステークス

 最内からクロコスミアがハナへ。馬群は一団。ジュエラーは4番手、シンハライトは中団。そのままの態勢で4角直線へ。

 直線、クロコスミアは先頭で粘る。3番手からカイザーバルが追うも交わす勢いは無い。すると、大外からシンハライトが猛然と追い込んできて、先頭のクロコスミアをゴール直前で何とか交わして1着。とにかく、昨夜からの雨で後ろからでは全く差せない今日の阪神芝コース。ここで追い込んで差し切ったのは力の違いとしか言えません。ジュエラーは差せない馬場を意識してか前に行き過ぎたという印象でした。

 予想は1・3着でハズレ。カイザーバルは予想通り頑張ってくれましたが3着まででした。惜しいな。

  中山

    11R セントライト記念

 キークラッカーがハナへ。前はやや早い流れか。馬群は前後2つに割れてからタテ長へ。3角で馬群固まって、外からディーマジェスティが先頭に一気に並びかけて4角直線へ。

 直線、ディーマジェスティは一気に後続を引き離せないものの、交わされる雰囲気も無く、インから迫るゼーヴィントを振り切って1着ゴールイン。3角手前の勢いから言えばもっと楽勝してもとも思いましたが、まずは危なげなく勝利。相手も楽でした。

 予想は馬連4-10で390円。本命馬券でした。

 ---------

 今週の収支  購入 600円  払戻 390円  通算 13,950円のマイナス

 ----------

 来週は神戸新聞杯。サトノダイヤモンドが最後の一冠に向けて完勝する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬歴30年男の予想、ローズ... | トップ | アイドル感想・雑記・備忘録... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。