我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

専門医

2010-05-27 | Weblog

なんだか微妙な天気が続く
こんな天候だからか、幼稚園でも風邪が流行っているみたい。
娘も当然のごとく、風邪をひいたようだ。
しかし…熱は出ない。
ただ、鼻がものすごいことになっている。
ものすごいって、青い鼻水?が留まることを知らない、ずーっと鼻たらし小僧
小児科に行くよりこれは耳鼻咽喉科へ行った方が良いと思い。
今日、探して行ってきた。

そう…市内に耳鼻咽喉科って24ヶ所しかないみたい。
当然住んでいる近所にはなく、集中しているのが藤沢駅周辺。
ただ、耳鼻咽喉科って木曜日が休診って所が多く
で数キロ離れた病院まで

診断結果は「慢性副鼻腔炎」と診断当分通わないと完治しないらしい。
専門医の処方箋はほんとっ効くもんだねー。
鼻は、ピッタと止まりようやく楽ににったゆうちゃん。
小児科ってどうなの?って思ってしまった…




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 良かったらをぽちっと押して下され…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Skype | トップ | ぷ~んと »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんたん)
2010-05-27 23:37:39
鼻水、止まってよかったですね。
うちの次男もじゅるじゅる言ってますよ。
昨日はboxティッシュ1箱、学校に持っていったけど全部使ったって!
もともと慢性鼻炎の持ち主だからよけい出るのかなぁ・・。
Unknown (ともみ)
2010-05-28 15:12:06
そう言えば、水曜日ゆうちゃん鼻たれてたもんね・・・
でもピタっと止まって良かったねぇ~
ウチも熱とかじゃなく鼻水だけとかだと耳鼻科に連れてったりしてる。
パパが鼻炎だからきっとみなみもその気があるんだよね===≡≡≡。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。
ウチは小児科、耳鼻科共にピタっと症状が治った試しがないわΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
のんたんさん (海の家)
2010-05-29 10:31:03
この季節なんだか不安定で体調崩しやすいですよね。
病院に行ったら多くの患者さんでした。
特に子供が多かった…

ティシュの消費量娘もすごいです。
ともみさん (海の家)
2010-05-29 10:34:05
そう鼻たれ娘。
どうやらお鼻チャン弱い体質みたいですわ。
小児科の薬は気休めって感じだけど…
K病院はなかなか効き目ある薬を処方していただき良かったわっ。
普通5日分だけど一週間分くれたしラッキー
Unknown (aroma maman)
2010-05-29 11:11:07
鼻水にはやっぱり耳鼻科ですよねー。
でも、家の子耳鼻科怖がってダメなんです。

お気に入りの小児科があって、その先生
だと安心できるらしく・・・。
でも小児科のお薬あまり効かないんですよね。
aroma mamanさん (海の家)
2010-05-31 10:24:59
耳鼻科は嫌がりますねー
今回、いつもと違うところへ。
そしたらなんと全く怖がらずに…
先生がとっても面白い先生だったので、すっかり耳鼻科を気に入りました。
最後にイワコーの消しゴムをプレゼントして頂いちゃったり…

小児科の薬は効かないみたいですねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。