Fun is ;

映画もランチもほどほどに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動したー!!【香港国際警察/NEW POLICE STORY】

2005-03-10 21:00:40 | ☆映画
有楽町のスバル座で【香港国際警察/NEW POLICE STORY】を観てきました。
ジャッキー・チェンの【ポリス・ストーリー】シリーズの新作ですが、昔のシリーズがイマイチ思い出せないなぁ~と思いながら映画館へ。

ジャッキーすごいっ!!
映画のグッズが色々売られてました。
ポスター、マウスパッド、最近あまり見かけないテレカまで!!
携帯保護シールとIDカード用ストラップがすごく欲しくなってしまって。
ずぅ~っと眺めてて本気で悩んだのだけど・・・結局大人の理性が勝ち購入しませんでした。
「NEW POLICE STORY」ってロゴがはいったストラップでID(←自分のですよ)下げてるOLって、ちょっとイヤですよね?
周囲との調和を重んじる日本人なので、あきらめました・・・どうも歯切れの悪い物言いですが、絶対あきらめましたっ!

そんなこんなで超個人的にモヤモヤした気持ちを抱えたまま映画はスタート。
ストーリーは、これぞ香港映画って感じです。
でも、なんだかちょっと綺麗な映像になってる気がして、「ジャッキーも洗練されちゃったのか・・」と少々寂しく感じたりもしました・・・ がっ 茶色いダサイ皮ジャンで走る姿は健在でした!!
(しかも、シーンによって微妙にデザイン違ってたりする・・・もう突っ込むまい)
やっぱりね・・・ジャッキーにはダサイ皮ジャンが似合います。
それから、お馴染み香港名物の看板よけ芸。
ビルの壁をマウンテンバイクやローラーブレードで降りる・・・なんて芸は若手に任せ、ジャッキーは相変わらずベタなアクションで魅せてくれます。
それが結構嬉しい。
それから、彼の役名が陳“國榮”だったような。
これって・・・深読みじゃないですよね?
ジャッキー最高!!

他の出演者達もすごく魅力的です。
今までイーキン・チェンと区別が難しかったニコラス・ツェー。
彼の魅力に初めて気づいたかもしれない。
そのコートは青島じゃないの?って言いたいところですが、それでもすごく魅力的。
アクションシーンも自分でやったらしいです。
今までうすぼんやりとした印象しかなかったのですが、今回は輝いてました!
私のために出前一丁作って欲しいです。
本当は、今回悪役のリーダーを演じたダニエル・ウーが好きだったんだけど・・・
【ジェネックス・コップ】以来ひさびさに見ましたが、なんだか顔が縦伸びしちゃった。
昔は本当に“美少年”って感じだったのにな。(涙)
ちょっとショック・・・
この悪役チームには、逸材がたくさん登場。
香港映画のニューパワーを感じました。

そんなニューパワーの中で、しっかり存在感を発揮してるヴェテラン陣もかっこいー!
実は引退していて(知らなかった・・)、この映画でカムバックしたらしいチャーリー・ヤン。
全然ブランクを感じさせません。
金城君と【天使の涙】で共演してた頃は、顔がまん丸でこの作品に出てるTWINSのシャーリン・チョイみたいな感じでしたが、年齢相応に頬もこけ、落ち着いた大人の女性を爽やかに演じてました。
若い時よりも、全然今のほうが素敵。
ラストは不覚にも涙がポロポロこぼれてしまいました。
いいな~ あんなことされてみたい。
あとあとっ、最高に渋いのがユー・ロングァン!!
なんで彼が出ると締まるんだろ?
昔年上の女友達が彼のファンで、意味が分からなかったんだけど(笑)
今ならすごくよく分かる。
サモ・ハン・キンポーの息子たちも出てたみたいだけど、誰だか全然分からなかったなぁ。

語りたいことがありすぎて、永遠に続けてしまいそう。
本当にあっぱれジャッキー!!
ビバ☆香港映画です。
スバル座では、〈香港NGバージョン〉で上映してました。
ラストにNGシーンが入ってるバージョンです。
これが、すっごくおもしろい♪
わざわざサイト版「ぴあ」では明記してあるぐらいなので、書いてないとこはNGシーンが入ってないのかも・・・
ぜひとも〈香港NGバージョン〉でご覧ください。
ジーンときた後は、大笑いしてスッキリしましょう!!

【追記】
上記記載の〈香港NGバージョン〉の件ですが、有楽町スバル座では読んで字のごとく“香港バージョン”が上映されてるらしいです。
最初からちゃんと調べればいいものを・・・・お騒がせして(?)ごめんなさい。
こうなると“日本バージョン”と何が違うのかが気になります。
詳細はMovieWalkerさんでご確認下さい!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ローレライ】の正体。 | トップ | 花粉症的ランチ(?) »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港タイトル:新警察故事 (りえ@香港)
2005-03-10 22:39:21
みほちゃん

トラックバックありがとうございまーす。

こちらからもトラックバックさせてもらいましたー。

痛かった、重かった、泣いた、感動した、すごかった!

本当に「よくできた」「うまい」完成度高い映画だったと思うです。

日本でも少しでも多くの方に見ていただきたい作品。

>彼のファンで、意味が分からなかったんだけど(笑)

この意味のわからない、という表現が大好きです。

永遠に語り続けてもらいたいです。”みほの「Jackie is」”。

ところでダニエル・ひこそ・ウーもよかったでしょ?

さて。

今からでも遅くないのでIDカードストラップ買いに走って

ください。そうこなくっちゃ!だってみほちゃんだもん!



わたしはつい先日、仕事のパートナー男子(ホンコンヤン)

に夜食で出前一丁をはじめて作ってもらった。ちょっと感動。

具はハム(中華風の缶詰のやつ)とキャベツと目玉焼き

だったよ。

出前一丁はトムヤムクン味。みほちゃん、これ、オススメ!

次回ぜひ!後半話題が出前一丁になりました、ごめんちょ。
上映館が少ないんですね (にこ)
2005-03-10 22:45:18
札幌は1館ですが、『カンフー・ハッスル』でも3館だったからそんなに少なく感じませんでした。

チャーリーン・ヤンは、すごく落ち着いた美人になりました。確か『女ともだち』で引退したんですけど、DVDを持ってるのにまだ見てない。

ジャッキーの茶色い革ジャンなど、あまり細かいことには気が付かないので楽しく拝見しました。

私が見たのも最後NG集がありました。
IDカードとダサい革ジャン (rabiovsky)
2005-03-11 02:30:43
みほさん、見たのですね。ああ~~~いいなぁ~

見たいよう!!!

IDカード用ストラップを買うべきでしたよ!

やっぱ見ないとダメですね。有楽町スバル座はもう暗記しました。

NG集みたいですし、ダサい革ジャン見たいです!

広島ってほとんど公開されていないに限りなく近い感じなんですよ。

IDカード用ストラップ欲しくなってきました。

私も理性よ働いてくれ!絶対買っても使わないもん。

>今までイーキン・チェンと区別が難しかったニコラス・ツェー。

似てますか?私はこのふたりだとすぐわかりますよ。

といいつつもニコラス・ツェーとエディソン・チャンを間違えてたので

大きなことは言えませんね!

サイト版「ぴあ」ってあるのですか ほほ~ 勉強になりました。

絶対、見てやる!!! 見てないのにコメントごめんなさいね!
Unknown (ゆうなん)
2005-03-11 12:55:11
TBさせて頂きました。



ストラップ悩みました(^^;;)。

でも、やっぱ買っておくべきだったかという思いも・・・。
“Jackie is” (みほ)
2005-03-11 22:26:57
◇りえ@香港さん◇

忙しい時なのにTB返し&コメントありがとうございます。

りえさんのブログ読んだ時から「観た~い」と思っていましたが、予想をはるかに上回るおもしろさでした。

おっしゃるとおり、色々な意味で完成度が高いバランスのよい作品でした!

いや~ ジャッキー映画で初めて泣いたかも。(照)

私は韓国も韓国映画も好きだけど、やっぱり韓国エンタメが香港に追いつけない時間の重さをジャッキーに感じました。

もぉ!!好き好きジャッキーです。

我らがスーパースターですもの。(笑)



>この意味のわからない、という表現が大好きです。

あはは・・・日本語として使い方は間違ってないはずです。

>ところでダニエル・ひこそ・ウーもよかったでしょ?

うっ>< そこを突かれると痛い・・・

ひこそ、なんかオジサンっぽく骨太になっちゃったな~って思って・・・そのショックから立ち直れないまま映画が終わってしまいました。

>トムヤムクン味。みほちゃん、これ、オススメ!

おいしそ~

私は出前一丁を鍋から直すすりしたいです♪



◇にこさん◇

TB返し&コメントありがとうございます。

にこさんのコメントを読んで、あらためて確認してみたら本当に上映館少ないですね~

たまたま私の行動エリアはほとんどやっていたので、気づきませんでした。

>確か『女ともだち』で引退したんですけど

そうだったんですか。

引退してたことも、この作品も、全く知りませんでした。

ぜひぜひご覧になって、感想アップしてください。

この作品って、日本でもふつうに見れますか?

見たいな~



◇rabiovskyさん◇

見ちゃいましたよ~!!

記事のとこでも追記しましたが、NG集は全部ついてくるみたいですが、スバル座は香港バージョンらしいです。

日本バージョンも見たいです。

うまい商売だな~ まんまと引っかかりそうです。(笑)



>絶対買っても使わないもん

私は、使っちゃいそうで恐いです。(笑)

携帯の保護シールはどうですか?

絶対画面見づらくなりますけどね。

>似てますか?私はこのふたりだとすぐわかりますよ。

似てますよ~!!

今回ニコラスの登場場面、すごく私は好きです。

でも・・・顔を思い出せって言われると厳しいです。

なんでなんだろうな~

私の記憶装置と相性が悪いのかな。



ジャッキーのダサい革ジャン!!

見たいでしょ~? 早く確認してほしいです。

しかも、ジャッキー、今回ロマンティックにも挑戦です。

うっかりやられちゃいました。



◇ゆうなんさん◇

はじめまして!

TB&コメントありがとうございます。

ストラップ・・・やっぱり悩みましたか。

私も、しばらくモヤモヤしてました(笑)

やっぱり・・・買うべきだったですかね~

うーん。理性と煩悩の戦いです。



酔っ払いジャッキー (chishi)
2005-03-12 16:54:03
フラフラと階段に踏み出すシーンはステップみたいだな~とか、

青島の上着みたいだな~とかちょっと気になりました(笑)

もちろんそんなことで映画をダサダサ言う気は毛頭ありません!

すげーな、ジャッキー。アクションはやはりジャッキーだ!と思わせてくれた作品でした(笑)
祝・ジャッキー香港映画に帰る (Hitomi)
2005-03-13 21:13:58
すごいですねジャッキー、50歳過ぎたとは思えないアクションで。

今までジャッキー映画ってアクションばっかりで苦手だったんですがこの映画はいいです。

ニコラス・青島・チェもかわいいですがダニエル・ひこそ・ウーもかっこよかったです。



ちなみに広島ではそのストラップとやらは販売してませんでした、あったのはポストカードのみでしたよ(涙)
ジャッキーまだまだ健在です (any)
2005-03-14 00:56:40
みほさん、こんばんは。



僕も観て来ましたよ、この作品。

ジャッキーらしさ満載のアクションはもちろん笑えるシーンや泣けるシーンもあって大満足な作品でした。



>そのコートは青島じゃないの?

これはまさしくその通り(笑)

でも、今回はユーモアのある役どころをうまく演じたニコラス・ツェーもとてもカッコよかったです。

これで、みほさんもイーキンとの見分けがつくようになったかな?(笑)

チャーリー・ヤンは本当にキレイで、素敵でした。



>IDカード用ストラップがすごく欲しくなってしまって。

この気持ち僕も分かります。一瞬買いかけましたが、さすがにこれを会社でぶら下げるのは…と思いやめました。

僕も調和を重んじる日本人なんで(笑)



ちなみに僕も観たのはNGシーンがある香港NGバージョンでしたが、日本バージョンって一体何が違うんでしょう?僕も気になります…。

やっぱり“Jackie is” (みほ)
2005-03-14 11:04:22
みなさま、TB&コメントありがとうございます



◇chishiさん◇

ほんとっ ジャッキーすごいっす。

アクションもすごいし、ちゃんと若手に道を開いてるのもすごいな~と思いました。

青島の上着は気になりますよね?

色々突っ込みたいところはありましたが、そんなのも香港映画っぽくていいな~と思いました。

単純な奴なんです。



◇Hitomiさん◇

私も、今までジャッキーの映画ってあんまり印象にないって言うか、全部一緒にゴッチャゴチャになってるの(笑)

ハリウッド進出作品もほとんど観てないし。

でも、今回はなんか色々~を含めて感動しちゃいました。

そっかっ ニコラスは可愛いキャラなんですね。

私は、しつこいけどひこそ・ウーの顔が縦伸びしてしまったショックから立ち直ってません。

少年ウーを永遠に!!

ストラップ売ってなかったんだ~

それは幸いかも。悩まなくてすむ!



◇anyさん◇

Hitomiさんへのコメントでも触れてますが、私はニコラス&イーキンの区別と同じくらい、ジャッキー作品の区別が難しかったのですが・・・

今回の作品は、10年たっても識別できる自信があります。(笑)

盛りだくさんだったけど、全てに意味があるっていうか・・・「おもしろいっ!!」って率直に言いたい感じです。



>これで、みほさんもイーキンとの見分けがつくようになったかな?(笑)

それがですね・・・(汗)

あの役の彼は、すっごくよかったのですが。

やっぱり顔がハッキリしないんですよ。(涙)

きっとすれ違っても、目があっても、シンチー並に気づきません。

なんでなんでしょ~?

でも、それが縁で(?)恋に落ちるとかは大歓迎です。

(図々しい話でゴメンナサイ)



>さすがにこれを会社でぶら下げるのは…と思いやめました。

ですよねっ!!

私も、そんなに個性的に生きてるわけではないので・・・(笑)



>日本バージョンって一体何が違うんでしょう?僕も気になります…。

近いうちに、日本バージョンも観てこようかと思ってます。

ちょうど映画のチケットいただいたので(笑)

どうやら、NGシーンが違うらしいのですが・・・

そんなに違うものなのか?って思います。

香港バージョンの記憶が花粉に消されないうちに確かめなくっちゃ!!
ひこその顔 (Hitomi)
2005-03-15 21:27:52
確かに面長になってしまって(この表現上品でしょう?)ましたね。

でも演技はやっぱりうまかった。ニコラスよりもうまかった。



ストラップ…確かになければ悩まなくて済みますね、でもここで読んで知っちゃたから見るだけでも見てみたいかも。



エンディングの香港バージョンと日本バージョンの違い分かったら教えて下さいね。
上品! (みほ)
2005-03-16 10:04:01
Hitomiさんっ

ステキ☆

ひこそは面長フェイスなのね。

彼って実はそんなに若くないんだよね。

男の子って二十歳前後に顔がごつくなる傾向があるから安心してたのにな~

彼はアメリカ育ちらしいので、今頃スーパーサイズのツケがきたかな?(笑)



ストラップ・・・私がバカな事を書いたばっかりに。

そうだよね。。。みな(?)が、悩むストラップはこの目で確かめたいよね。

でも、購入した人はまだいませんね。

ラビオさんの理性が働かず、ストラップの報告があることを願いましょぉー!

私はなるべく早く日本バージョン観れるようにします!!
革ジャン・・・ (いづやん)
2005-03-17 01:41:52
TBありがとうございました!



ダサイ革ジャンで、力一杯がに股で走るジャッキーを見て、

「変わってない物もあった!」と軽くガッツポーズしました(笑)



でも本当に面白かったですねえ。



週末は空いた時間で先日テレビで放映された

ジャッキーの過去の作品を見倒す予定です。

まずは「酔拳」から!
わたしもスバル座で見てきました ((・ε・)ヾ)
2005-03-17 08:33:39
はじめまして。ぎりぎりに着き、喫煙所に直行したため、豊富なグッズに気がつきませんでした。

スバル座は香港バージョンだとのことで、なんだか得した気分です。

きれいな顔してコミカルに演じるニコラスの相方ぶりがよかったです。あのコートは、わたしも友人も、「青島?」と口々に言ってしまいました。

ちょっと偏った視点ですが、TBつけさせていただきました。
はじめまして! (みほ)
2005-03-17 16:16:52
◇いづやんさん◇

こちらこそっ、TB&コメントまでいただきありがとうございます。



>「変わってない物もあった!」と軽くガッツポーズしました(笑)

一緒です!!(笑)

あれは、嬉しいですよね。

いづやんさんの記事は、「同じ事思ってる人がいるんだな~」と思ったので印象に残ってます。

あとあと、私はやっぱりバスに飛び乗るシーンがワクワクしました。

これだよ!ジャッキー!!って感じです。



>先日テレビで放映された

らしいですね~

私は全然気が付きませんでした。(涙)

いいですねー!! ジャッキー映画を観倒す週末。

本気でうらやましーです。

「酔拳」は真似できますよ!

お見せできなくて残念です。



◇(・ε・)ヾさん◇

(・ε・)ヾさん・・・この呼び名でいーのでしょうか?

暗号みたいですね。

TB&コメントありがとうございました。



>豊富なグッズに気がつきませんでした

それは残念でしたね~

香港バージョンと日本バージョンの違いはわからないのですが、たぶん、そんなに違いはナイのかな~とブログで散々騒いでおきながら、やけに冷静です。

テキトーな奴なんです。スミマセン!
スバル座 (rabiovsky)
2005-03-17 21:53:30
見ちゃいましたよ!『香港国際警察/NEW POLICE STORY』

それも有楽町のスバル座でです!

もうIDカードは売ってませんでした。売り切れになったのかなぁ~

他のものも売ってないし・・・。

茶色のダサい革ジャンはしっかりと確認しました。ジャッキーらしいですね。

今回のニコラス・ツェーはかなり良かったですね。

髪切れよって毎回突っ込ませていただいておりますし今回もつっこみました。

ジャッキーの出来ない部分を若手が頑張ってカバーしてたし

いい感じです。ジャッキーの力も全然落ちてないし

オールバックの髪形はどうかなと思いましたが

まあジャッキーマジックってことで!

ちゃんとストーリーにアクションが融合できていたし、いままでの

ようにアクションで強引にお話を引っ張っていく感じも少なく

とてもおもしろかったです。また見たいなぁ~
ジャッキーマジック!! (みほ)
2005-03-18 11:33:20
ラビオさん、観賞@スバル座おめでとうございます。



>もうIDカードは売ってませんでした。売り切れになったのかなぁ~

>他のものも売ってないし・・・。

え~?! IDカードのみならず何も売ってなかったんですか?

それ、売り切れですよっ!!

すごいよ!!ジャッキー!!!

まさにジャッキーマジックです。

予想以上にジャッキーファンがいたってこと?

全国でガツーンと売りまくればよかったのに・・・

ちゃんとリサーチしたのかな~?

ブログ読めよ!担当者って感じです。

でも、ダサイ皮ジャンは確認できたのですね。

それは安心しました。



>髪切れよって毎回突っ込ませていただいておりますし今回もつっこみました。

でもね・・・彼はあの視界の悪そうなサラサラヘアが一番似合うと思うのだけどー!

彼がラビオさんのジャッキー観賞をこの上なく邪魔した奴みたいな頭になったら、まずくないですか?



>ジャッキーの力も全然落ちてないし

何かのインタビューで若手の誰かが、ジャッキーのアクションについて行けなかったって言ってましたよ。

そんなジャッキー素敵。



また観たくなりますよね~

4/1で終了になるとこ多くてあせってきました。
酔拳のマネ・・・ (いづやん)
2005-03-19 00:15:38
コメントありがとうございます!



そうですか~、似たような感想でしたか。

なんだかうれしいもんですよね、そういうのって。



バスのシーンは、

「おおう意味もなくすごい!ジャッキー映画はこうでなくっちゃ!」

と思ってみてました(笑)



> 「酔拳」は真似できますよ!

> お見せできなくて残念です。



おお? それはぜひとも動画などで見せてもらわないと!(笑)

ジャッキー、今回はかなりの酔拳ぶり(?)を見せてましたね。

自分は最近酔拳が使えるようになる前に酒に飲まれている始末です。
私の酔拳ぶりは・・・ (みほ)
2005-03-19 02:33:57
再コメントありがとうございます!

はい・・・やっぱり似た感じの人がいると、なんとなく嬉しいものですね。



>「おおう意味もなくすごい!ジャッキー映画はこうでなくっちゃ!」

あはは・・・意味がないけど、すごいんですね。

それでこそジャッキーなんですね!

いづやんさんのコメントの力の抜け加減(良い意味ですよ)がツボです。(笑)



私の酔拳ぶりは、本人的にはかなり本物なんですけど・・・(笑)

人によっては、「全然ちっげーよ!」となって酔っ払いだらけの酔拳大会になったこともあります。

そもそも、何で酔拳の真似なんかすることになったかはもはや不明です。

ジャッキー観倒す週末は、お酒にのまれる前に技を習得してくださいね~
スバル座お仲間 (asyurank)
2005-03-21 23:09:19
TBさせて頂きました。お願いします。



今週いっぱいらしく慌てて見に行きました。

ストラップ見ませんでしたー。

なんだか混んでいたので・・・あぁ残念。



みほさん、ダニエル・ウーだめになったんですか(笑)

私は今回初めて見たので面長になった(笑)のは知りませんでしたー。

比較がないのでかっこよかったです。



ニコラスのコートはほんと青島ですよねー。

なんで?と思っていました。

ジャッキー50越えてるんですか。

信じられません。

何であんな無茶するんですかねー(いまさら聞くな・笑)



警部役のユー・ロングァンさん良かったですね~。

でも、ジャッキーに拳銃渡すいいシーンでなぜか笑いが起きていて可哀相でした。

あれはかっこいいシーンだし、いいシーンだと思うのにです。

まぁ今回はそんなキャラですかね。



劇場で見て良かったです♪
歓迎☆スバル仲間 (みほ)
2005-03-22 00:13:41
そうそう!

この映画って劇場で観たい映画ですよね?

画面いっぱいのジャッキーって、かなり濃くていい感じです。



ストラップ見れなかったのですか~

ラビオさんの話だと、グッズがなかったらしいのですが・・・

その人だかりってことは、再入荷してたのかな。

残念ですね~

国が発行する証明書を胸から下げて欲しかったです。

(あさって?)



ダニエル・ウーねっ、本当っにかっこよかったんですよぉー!!

【玻璃の城】とか【美少年の恋】をぜひぜひ朝観賞に加えてみてください。



>何であんな無茶するんですかねー

ほんとですよね~(笑)

Hitomiさんのところで、絶対気にしないと約束したのですけど・・・

親子ほど歳の離れた婚約者とのツーショットは、結構気になりました。

でも、映画ではよくあるパターンなので気にしちゃいけないんです。



青島コートは日本人ならみーんな気になるみたいですね。

でも、「まっいいか・・香港映画だし」って思わせてくれるバカらしさは残ってますよね。



>警部役のユー・ロングァンさん良かったですね~。

ですよね~!

あの説得力なしに皆がジャッキーの味方ってゆうのが、ジャッキーファンのツボなんでしょーね。

あそこら辺は、私が観た時も笑われてました。

私も笑っちゃってたかも(笑)

やっぱジャッキー映画には笑いがなくちゃねっ♪



ところで、スバル座名物馬場医院のCMはちゃんとチェックできたかしら・・・?
見れましたよ♪ (asyurank)
2005-03-23 01:44:56
馬場医院かなり昭和なかほりですよね。

電話番号はまだ7ケタでしょう(?)

馬場先生見てみたいけど、診察はやですね(笑)



>【玻璃の城】とか【美少年の恋】

見てみマース!

でもこの分だと昔を見たらもっと好きになりそうです(笑)



歳の差カップル気になりますよね。

私始め弟のホンとチャーリー・ヤンが結婚すると思っていました(あさって?)

信じられなかったんです(笑)



>あの説得力なしに皆がジャッキーの味方ってゆうの

>が、ジャッキーファンのツボなんでしょーね

なるほどなるほど。

マジメに見ていました。

だからみなさん笑っていたのですね!

まだまだでした(笑)
もちろん7ケタ (みほ)
2005-03-23 10:58:02
しかも、“03”もついてないでしょーねー(笑)

昔って、あんまり“03”概念なかったですよね?



>馬場先生見てみたいけど、診察はやですね(笑)

あはは・・・馬場若先生になってるかもよー!

孫ぐらいで。

でも、なんとなく体温計は水銀って感じしますね。

耳でピッなんてことは期待できません。

待合室には手編みの洋服着てるキューピーがいそうです。

(どうしよう・・・・超最新のクリニックだったら)



>弟のホンとチャーリー・ヤンが結婚すると思っていました(あさって?)

全然あさってじゃないですよー!(笑)

だって、きっとこっちのほうが年齢近いですよね?

チャーリー・ヤンとダニエルは同じ歳ですしね。

なんか、チャーリーがすっごく大人に見えるけど。

でも、本当にこうゆうパターン多いですよね。

なんだろー?

歳の差カップルって、やっぱり男のロマンなのかしら??



>まだまだでした(笑)

いえいえ・・・私の言ってることは結構「あさって」ですから。

とりあえず、ダニエルひこその若かりし日の美少年ぶりを観賞してくださいねー♪
ジャッキー復活 (りんどう)
2005-03-24 05:42:33
こんにちは、初めておじゃまさせていただきます。

久々の香港映画とジャッキーに興奮と感動の2時間でした。

ジャッキーが古巣の香港に帰ってきてほんとによかった!と思います。

看板避けながら二階建てバスが暴走するシーンなんて、

お約束過ぎてうれしくなってしまいました(笑

やっぱりジャッキーにはホームタウンで暴れまくってほしいです。

スバル座、懐かしい~。会員になっていたことがありました。

今時のシネコンでは絶対かからないような、

ダイヤモンドの指輪のCMなども見たような気がします。

はじめまして。 (みほ)
2005-03-24 11:01:10
りんどうさん、こんにちは。

TB&コメントありがとうございました。

そんなにジャッキー映画に詳しいわけではないですが・・・やっぱり「おかえりー!」と言いたい作品ですね。

>看板避けながら二階建てバスが暴走するシーンなんて、

お約束過ぎてうれしくなってしまいました(笑

私もです。(笑)

嬉しすぎて鼻の奥がツーンとしました。

やっぱアレは見たいですよね。

キャリアっぽいスーツ姿よりも、やっぱりヨレヨレTシャツに汗滲ませたジャッキーがかっこいーです。

それにしても、洗練された香港を見せつつ、世界が期待するジャッキーも見せてくれるなんて贅沢な作品でしたね。



>スバル座、懐かしい~。会員になっていたことがありました

会員になられてたってことは、スバル座の会があるのですか?(なんだ、このベタな質問・・・汗)

それは知りませんでした。

最近は目の前を毎日通ってるので、ふらっと入ることが多いのですが、いつ閉館するかとドキドキもしてます。

でも、あの雰囲気は残しておきたいですよね~

ダイアモンドのCMには気づきませんでしたが、川崎のチネチッタでは今でも流れますよ。(もっと古いやつなのかな?)
友の会。 (りんどう)
2005-03-27 23:12:47
だいぶ前の話なのですが、「スバル座友の会」のような名前の会員制度がありました。今もあるのかな?

よくある映画館の会員制度と同じで、何千円かの年会費を払うと何枚かの招待券がもらえて、当日券も割引してくれるサービスあり。

そういえば年何回か、会員の方のいろいろな投稿も掲載したワープロ打ちの会報(すごいアナログな風体)も送られてきました。



ダイヤモンドのCMはカップルの男の方が砂浜で落とし物をして、慌てて探しまくって見つかった指輪を彼女に差し出す、というありえねえーーー設定のものでした(笑
ものすごい映画でした・・・ (asyurank)
2005-03-29 00:07:04
こんばんは!



「美少年の恋」見ました。

ものすごい内容すぎてとても自分のブログにはアップできません(爆笑)

誤解を生みます!

題名どおりいやそれ以上の内容にもう笑うしかないです~。最高です。

借りる時少し恥ずかしかったのですが、内容の方が恥ずかしい映画初めてでした。

なんで「恋」がそっちの方向にいってしまうんですかー!

そーいうもんですか?世の中は。

ていうか、ひこそさんこれはいいんですか!!

経歴に入ってますかねー・・・。

(ニューポリス~パンフでは初主演映画になっていましたが・笑)

あの犯罪仲間の一人も「美少年~」出てたんですねー。

どんな間柄になっているのだろー・・・と余計なお世話で考えてしまいます。





あぁー本当に見てよかったです(笑)!

内容等はともかくひこそさんの演技に対する思いとかっこよさはよぉーく理解できました。

ありがとうございます。

もうひと作品の「玻璃の城」もこのまま期待です☆



長々すみませんでした。
祝☆ジャッキー!専業精神奨!! (みほ)
2005-03-30 00:35:36
◇りんどうさん◇

「スバル座友の会」情報ありがとうございます。

そんな会があるのか~

>ワープロ打ちの会報(すごいアナログな風体)も送られてきました。

あ~ なんかすっごい分かるかも!

そして、ちょっと読んでみたいです。(笑)

キネカ大森とちょっと似てるのかな~

ここでも、おもいっきり手書きの映画紹介がたまに配られてます。

かなり主観なコメントが時々面白いのですが、たいていはしょうもない話ってとこがまたツボです。



>慌てて探しまくって見つかった指輪を彼女に差し出す

あはは・・・ベタすぎ。

私が一番覚えてるコレ系は電車で寝てる彼女が目をさますと、自分の指に指輪がぁっ!!感動そして涙・・・ってやつです。



◇asyurankさん◇

「美少年の恋」ご覧になられたのですねー!!

うわぁ~ 嬉しいです。

こちらこそありがとーございます!!

ダニエル君、かっこよかったでしょぉ??

ま、さ、に、美少年でしたよね?



>題名どおりいやそれ以上の内容にもう笑うしかないです~。

うふふ・・・

美少年“たち”、すごいでしょー?

私も自分のブログでは語るに制限があるんだけど・・・(笑)

先に言おうかと思ったんだけど、ネタバレはいかんよって我慢しました。

でもでも、こっちを先に観たのは正解だったと思います。

次は正統に(?)美少年ですからっ

安心して、堂々とレジで差し出してくださいね♪



>そーいうもんですか?世の中は。

この映画、男性の意見が聞きたいですよね?

でも、だいたいの人が観賞を拒否するんですよねぇ。

途中で「お願いだから止めて」って言われたこともありました。(笑)



>どんな間柄になっているのだろー・・・と余計なお世話で考えてしまいます

確かにっ(笑)

そう言えば・・・ちょっと紅一点の子にも冷たかったよね?(なんちゃって)

彼とは他の映画でも共演してた気が・・・。



「玻璃の城」はブログにアップできるはずの映画なので、楽しみにしてますわー!

雨の中スロモで走り寄るスーチー(中年女性の役)で笑って欲しいです。

try to remember~♪
はじめまして (じゅーこ)
2005-04-05 23:09:43
はじめまして!ユー・ロングァン大好きなもので、早速TBさせていただきました!

渋くていい役でしたよね~(笑)。

ラストのみんなでお花持ってるとことか、NGとかもかわいかったです☆



ちなみに「意味がわからない」の気持ち、すごいよくわかります!!(ファンなのに)
遅くなりましてゴメンナサイ!! (みほ)
2005-04-11 10:16:32
じゅーこさん、はじめまして。

反応が遅くて申し訳ないです。



ユー・ロングァンでTB&コメントしていただけるとは、とっても嬉しいです。

この映画の役はかっこいーですよね。

間違いなく縦伸びしてる顔もおでこのシワも素敵です。

意味が分らなかった(笑)彼ですが、今はすっごく気になる彼になってます。

じゅーこさんがおっしゃる通り、渋いけどかわいいのが彼の魅力ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
香港国際警察 NEW POLICE STORY 新警察故事 (お気に入りの映画)
やった! 映画生活で2位。 2004年 香港・中国映画 監  督 ベニー・チャン 出  演 ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン、アンディ・オン、テレンス・イン、ヒロ・ハヤマ、コ
成龍:残虐なオンラインゲーム (Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊)
筆舌に尽くしがたいほどの卑劣な残虐さに泣き、感動に泣き、 復活に泣いた!香港、中国での大ヒットに納得のパーフェクト な娯楽大作【新警察故事/New Police Story】。 オンラインゲームに喩えられた非道で壮絶な殺戮。 さらにこれでもか、というアクションシーン!
映画鑑賞5 (cinemacafe)
香港国際警察NEW POLICE STORY観に行っちゃました~~{/kaeru_love/} お帰りなさい!!ジャッキーー!!あなたは素晴らしい~~よほんと。。 言葉がもう見つからないわああ。。 鑑賞中「もう大変~~」「えっ!まだまだ??」「まだ、続くの??」 そう何回思ったか・・イヤ
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
おすぎべた褒めで、世間的には概ね良好な感じのする本作品。 残るは「こちとら自腹じゃ!」(←週末の「虎の門」で確認しよう!)で井筒監督が どのような評価を下すかなんですよね(^^;;)。あ~気になる。 さて、ゆうなんの評価は? ジャッキーようがんばったな~(T-T)。ほ
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
映画『香港国際警察』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                  0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→ 正
香港国際警察 NEW POLICE STORY (any\'s cinediary)
ジャッキー・チェンが自身の最高傑作と呼ぶ『ポリスストーリー/香港国際警察』の最
香港国際警察/NEW POLICE STORY (think aloud::blog)
シネコンでは結構あちこちで深夜割引があって、さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」でも夜9時以降の上映は1200円になる。ネットからの予約でもその料金で使えるので便利。さいたま新都心だったら夜0時に終わっても帰ってこられる。 そんなわけで、封切り当日の土曜
香港国際警察 (やめられなくてごめんなさい)
これはカテゴリ分けを、「ACなわし」にしてもいいかもしれない。 おまわりでも、自分のことしか考えてないバカ親父はいるし、 泥棒でも、愛情を子どもにたっぷり注ぐ親父はいる。 さて、わしが映画ネタ書くと平気でキモの部分書くし、しかもあちこちに話しが飛びます。人
[ 香港国際警察/NEW POLICE STORY (Rabiovsky計画)
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』公式サイト 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン    シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン 東京初日に見てしまいまいた『香港国際警察/NEW POLICE STOR
#13:香港国際警察 (::あしたはアタシの風が吹く::)
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORY こ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっ やっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ! 今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容
#16:香港国際警察 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ 動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...
香港国際警察~NEW POLICE STORY~ (水は止まったらくさる)
監督 ベニー・チャン 製作総指揮 ジャッキー・チェン 、ウィリー・チャン 、アルバート・ヤン 出演 ジャッキー・チェン 、ニコラス・ツェー 、ダニエル・ウー 、シャーリーン・チョイ 、チャーリー・ヤン      「ジャッキー万歳!!最高!」 という
『香港国際警察』 (竜胆庵日記)
久しぶりに映画館で観るジャッキー・チェンの映画。古巣香港でジャッキーの完全復活! ポリス・ストーリー~香港国際警察~ あれから20年。 
ジャッキー・チェン、いいです:香港国際警察 (単身赴任 杜の都STYLE)
さすがジャッキー・チェンです、感動!
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国 上映時間:124分  配給:東宝東和 監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チ
香港国際警察 (ニャングリラ)
とな呼び出して、見に行ってきました、新ポリスト。じゃっきー! 悪役軍団 スイマセン、Boy\'zの2人はこの中にいれちゃっていいんですか(笑)。 おいちゃんTWINS(のかたほう)とBoy\'zがツボはいってなあ。アタマ弱くてかわええなあ、アイツら。。 しかし今回お目.
映画『香港国際警察』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ジャッキー・チェン香港映画復帰第一作目となった『香港国際警察』です♪ 今回、点数が高いですよ~セルラー、ボーン・スプレマシーを抜いて暫定1位に!そのうえ、
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
「香港国際警察」 (雑板屋)
コレは面白かったなぁ~。 劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。 ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。 ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪を阻.
香港国際警察/NEW POLICE STORY (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
最近DVD鑑賞の感想がサボりがちになっていました(笑)。観たい作品が多いためDVDも毎週のようにレンタルして鑑賞はしております。頑張って投稿していかないと。 この作品、評判が良いし面白そうでしたがイマイチ観る気がおきずに劇場では鑑賞しませんでした。ようやくDVD
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 (ひらりん的映画ブログ)
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・