フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

ドラムスティック

2016年12月27日 21時04分03秒 | Weblog
『ドラムスティック』

といえば、音楽のドラムセットをたたく棒(スティック)の事ですけど。

チキンの骨付きすね(?)肉もドラムスティックと呼ばれてる。
ちなみに。
もも肉は英語だと”サイ(thigh)”という、英語貧民泣かせの単語。

ドラムスティックは、KFCでも一番食べやすいけど、お肉が少ないというか、
6ピースセットたのんでも1ピースしか入ってないようなヤツです。


で。

今日。お仕事中の旦那からテキストが。

『仕事から帰るまでに、アイス買っておいて欲しいんだけど?』


。。。

働きますよ~。アイスくらい買いに行きますよ~。
家にいるだけのグウタラ主婦にカメラ一式(それもかなり豪華な一式)くれちゃう人の頼みですし。

旦那が、
『ドラムスティック食べたいんだよね。』

と。

アメリカに10年も住むと、

旦那のいうアイスのドラムスティックが何かは分かります。

日本でいう『コーンアイス』の事なんです。

で、『どこのブランドのドラムスティックが食べたいの?』って聞いた。

『ウォールマートのでいいの? パブリックスの方が良いかな?』って。

すると。

『ウォールマートブランドが嫌いなの知ってるでしょ?!
 あぁ~でも、パブリックス(フロリダのアメリカンスーパー)のも微妙だな~』
みたいに言うので。

『わかった、普通のアイスクリームメーカーのを買ってくる。』

とお出かけ。



こんな風にたくさん棚に並んでて。

選んだのがこちら。p(。。


理由は、これにつられて。( *´艸`)


これじゃぁ、アイスが食べたいのかコーンにサンドされたチョコが食べたいのか
わからない感じもありますが。d(^^;

そしてよく見て、理解した。

ネスレが出してる”このコーンアイス”を”ドラムスティック”っていうんですね。

ドラムスティックは商品名だったんだ・・・。

ネスレって、日本でもチョコレートとかアイスも販売してますか?
どうもインスタントコーヒーのイメージが強い、私です。

こういうのを見ちゃうと食べたくなりますよね~~、皆さんも。( *´艸`)フフフ



P.S.
アイスのコーナーで、色々と物色してたら、私と同じように迷っていた年配の女性に
『このアイル(aisle )はスーパーの中で一番危険な場所よね。そう思わない?』
と言われたので。
『確かに離れるのがとても大変な場所ですよね。』
と返すと。
『そうなのよ~。ついつい長居しちゃうのよ~』
と笑顔で返され、結局、私も彼女もアイスを2箱選んで、お互い笑ってしまいました。

諦めきれなくて、パイナップルのイタリアンアイスを買ってしまった私です。f(^^;

こわいわ~~。爆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSAT | トップ | 夜中につまみ食いとは・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL