フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

中央左折車線

2017年05月04日 10時49分31秒 | Weblog
昨日、出かけて。

お店をでて、ふと空を見上げたら
青い空にお月様が。

わかりますか?p(。。

飛行機雲の下にまあるく・・・。
ちょっとイイ感じ?( *´艸`)フフフ



その出かけた時の話。

アメリカには、
道路の真ん中のレーンを左折専用レーンとして、
両側の車線から左折する車が待機できる車線がある道路があります。
こんな感じ。p(。。


片道2車線とかで、左折する車が前にいると
左折するのに2車線分の対向車線が空くのを待たないとイケナイので、
左側の車線だけがちょっとした渋滞になることも多々。
それと。
お店から反対車線に出る時も片道2車線の時に中央車線にこれがあると、
半分まで出てから反対車線に入る事ができます。

なので。
意外とこの中央左折専用車線は便利!だと思ってた。

で、昨日。

それなりの交通量の時間に走っていて、赤信号でみんな止まって。
左折したくて待っていた反対車線からの車を行かせてあげる車がいたりして。
(別にそれは構わないんですけど。)
信号が青になっても全然進まないな~。と思って前をみてたら。
凄い勢いで、右側から車が中央車線にターンしてきて・・・。

ターンしこそねたら、車線に突っ込むって分かっているんだろうか?!
と思うような急ターン。
か・ら・の。
急スピードで中央車線を走り反対車線に合流。

・・・。超~あぶないよぉ~。d(--;

車高の低い普通車だったので、
彼らの車からは中央車線に車がいるかなんて見えないはず。
(だって私からは彼らの車が見えなかったから。)
これがもし、他の車が左折しようとこの車線に止まっていたら
どうなったんだろう??

そう思うくらいのスピードでした。

絶対、この車線で事故とかあるよ!!
預言者になれるよ、私。
絶対、起きてる、この車線は予想外に危ない!!

日本には・・・ありますかね、この中央左折車線。
(日本だと中央右折車線になるんでしょうかね。)
ウチの実家では見なかったと思う。


P.S.
最近、気づいた。
『私は(近所にある)この高速入り口を使うと車酔いする。』p(。。

半径80M程の円だと思われます。
低速で走っても酔います・・・。
ここの入り口は極力避けよう~。d(--;汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューター先生に向かってそ... | トップ | 放課後に学校に残って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL