フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

3連休の週末です

2018年01月14日 10時04分33秒 | Weblog
日本はセンター試験の週末ですが、
アメリカでは『キング牧師の日がある3連休』になってます。

学校(後期/2ndセメスタ)が始まって1週間。

既に、『宿題不提出』の烙印が押された小僧。

金曜日、学校にいる小僧にメッセージ。

学校にいる小僧にメッセージを送る時は
文を作り、時間割を確認して授業終了時間にアラームをセットし、
移動時間に受け取れる様に送信します。
親なりの気遣い、やってます。笑

で。
『どういうことなの?問題は家に帰る前に解決して下さい。』
と連絡すると。

家に帰ってきた小僧が。
『数学の先生さ、見てないのにグレード付けてるんだよね。
宿題やってないのにAもらった。とかいう友達がいて、
と同時に、やったのにFであの先生見てないよ。って
他の友達が言ってって…。
僕は、やったのに見てもらってない方だった・・・。
だから今日、ちゃんとやってます、って見せてきたんだけど。
分かった、って言ってくれたんだけど・・・。
結構、いい加減なんよな~、あの先生。』
という話。

『こういう事されると、ウチの母が誤解するので止めてください。
 って、私のせいにして先生に訴えても良いわよ。』
と言ったのですけど。

『なんで?よく分からない、それ。』
と返事が返ってきました。d(^^;

まあ。
『週末に変わらなかったら週明けにまたいう。』
と言っていたので、何とかするかと思います。

でもって。後期の今回。
小僧は放課後の教習所通いを始めます。

金曜日までに申込書を提出で、提出してきたので
再来週から週2回の教習所通いを始めます。

教習所は、高校の駐車場で行われるものですが、
カウンティーに10個くらいある高校のうち、3校で行われていて
行きやすい場所にある高校のにエントリーします。
我が家はウチから一番近い高校を。

この教習所通いをして、合格を貰うと
保険料に差がでるそうです。(結構な割引があるという話)

親に教わるよりも楽でしょうし。
(先生の中にお巡りさんがいると思います。いつもパトカーが止まっているので。)
ちゃんと教わってきてくれる事を願ってます。

0.5単位ですが、単位取得にもつながります、この教習所。
日本の高校にも自動車教習が授業にある学校とかありますもんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近・・・。 | トップ | これダメなやつ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事