フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

マシューの爪あと

2016年10月08日 08時51分03秒 | Weblog
7日の午前10時半ごろ。

マシューが前に住んでいた街を通過するのが
昼過ぎという予想の中。

停電になりました。

いったんはすぐに復旧したんですけど、
大丈夫だった、良かったと思った矢先に停電。

復活の兆しなく。

そのまま夜になり・・・。

夜8時過ぎの時点で、中央フロリダエリアの停電世帯数は

800,000件

その数をみて、週末のうちに回復してくれたら
ラッキーかな。

と思って就寝。

今朝。

7時30分。

21時間ぶりに電気が復活!!

クーラーのスイッチが入る音で目が覚めて…。

こんな長い停電を経験したのは初めてだったので
嬉しかったです。

さて、今日はまず、何をしようかな?
今夜は暖かいディナーが食べれそうです。

かなりのエリアで停電は直っているみたいですが、
まだの場所もあるみたいです。

みんながこの週末のうちには元の生活に戻れると良いですけど。

月曜日には学校も始まりますし。
小僧はテストの週なので、残念がってますが。d(--;爆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カテゴリー3 | トップ | マシューの爪痕、その2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タケ)
2016-10-09 03:44:09
フロリダのチョコレート工場を調べていてこちらのブログを見つけ、うちと状況がとても似ているので、思わず最初から読んでしまいました。
そしてやっと現在まで追いつきました。
私も10年前に日本からフロリダ移住してきました。息子は英語ペラペラで、私はいまだまともに話せません(汗

これからも楽しみにしています!
Re:こんにちは (hello_myfriends)
2016-10-09 09:25:44
チョコレート、デイトナのお店は老舗らしいです。
美味しいです。ここ数年は行ってないですけど、住んでいた頃はよく行ってました。
フロリダ10年チームでしたか。今回のハリケーンは大丈夫でしたか?
これからもよろしくお願いします。
Unknown (タケ)
2016-10-09 22:31:39
うちはマイアミ方面で、何一つ被害がありませんでした。
停電大変でしたね。
Re:Unknown (hello_myfriends)
2016-10-10 09:37:45
結構皆さんたくましいな~と思いながら買い物したり備えに走り回ったりしてましたが、外出禁止のわりには金曜日の夕方とか停電中のはずなのに車が外を走ってたりして。スーパーやガソリンスタンドはマシュー特需があったんじゃないかな?って思いましたよ。笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL