フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

私が怖い・・・そうです。

2017年06月12日 22時46分29秒 | Weblog
今日。

夕飯の準備をしている時に
理由はわからないんですが、
ふくらはぎが痒くて、痒くて。

でも。
料理してるから触れないし、
騙し騙しでやり過ごそうと思ってたのですが、
ついに負けて、料理を中断。
薬を塗りに行きました。

そしたら、ふくらはぎが所々、炎症を起こしてて。
何かに触っちゃったか?!みたいな感じになってた。

・・・。ってそんな話を夜に旦那にしてて。

『かかないようにね。』

とか。

『ビタミンEはちゃんと取ってる?』
『コラーゲンも?』

なんて事を言われてました。

その時に。

『初めて、日光アレルギーが出たのが25歳くらいの時でね。
 前の日にディズニーに行ってたの。で!
 その日も夕方から痒かったんだけど、翌日になってさらダメだから
 会社を遅刻し病院に行ったんだよね。皮膚科に。』
『そこで初めて、日光アレルギーって言われたの。
 これから気を付けないとダメだよ。って。』
『でね。』
『炎症を鎮める為に注射したのね。』
『注射された瞬間に目の前が"ストンっ!"って真っ暗になってさ…。』
『ビビったよ~。マジで怖かった。』
『あれ以来、皮膚の病気になって皮膚科に行っても
 飲み薬が飲めません。塗り薬専門。PTSDだね。』

って話をして笑った。

ら・・・。

旦那がすごい真顔で。

『何、注射したの? 薬の名前を聞いてるんでしょ?
 もちろん先生に話してるよね? そんな風になったって。。。』

『えっ?っていうか。なに?!』

『初めて聞いたんだけど?そんな話?』

『そんな大事な話を20年近く知らされてないわけ?』

『そんな副作用を起こした薬も覚えずに何度も手術受けたりしてるの?』

『。。。。僕は、たまに日本人が恐ろしいよ。』

『君らは薬に危機感を感じてないよね。
 信じ切ってるよね?薬のこと。』

・・・・。

私が典型的日本人だと思っていての、
”日本人が恐ろしい”発言だと思うのですが。

もう今となっては、あの時、どんな注射をされたのか分からないですし。
カルテもないと思うのですけど。

『話してると思うけどな~。』
『結構、いろんな人に話をしてるし。』
って言ったら。

『絶対っ!はじめて聞いたから。日本にいた頃にそんな話を聞いてたら
 すぐに病院に聞きに行け!って言ってるし、忘れる訳ないそんな大事な話。』
だ、そうです。

『そうたいした話じゃないと思ってたわ。』
というと。

『そういうところが、君の怖いところ。』
と言われました…。

薬を信じきっている訳ではないですけど、
病院の先生って色々といい辛い処はありますよね…。d(--;汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐ろしい~。(´゚д゚`) | トップ | 私(?)の目標は達成です。笑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL