フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

身近に手に入るモノで。

2017年07月16日 10時19分25秒 | Weblog
このところ、ずっと食べたくて。

作ってしまいました。p(。。



冷やし中華。

日本だとゴマダレを作るのもすぐですけど、
私として小さいころから親しんだタレの方を。

『酢、醤油、ごま油』

この頃は、ウォールマートでも普通に買えるようになりました。

きゅうりは、アメリカのきゅうりを使ってます。
日本のきゅうりはちょっと割高なので、
アメリカのきゅうりを買って、芯の部分を捨てる形で使ってます。

昭和の子なので、冷やし中華には缶詰めのミカンがないと!!( *´艸`)


麺は。

『Thin Spaghetti』 という、ふつうのスパゲッティーより少し細いヤツ。

中華麺ではないんですけど、意外とイケる組み合わせで。

身近で手に入る素材で十分に美味しい冷やし中華。

これがさらに意外な事に。

小僧が好きなんですよね。d(^^;

ということで。

また作ってほしいというリクエストも頂きました。
同じ調味料で春雨サラダを作った時には、イラナイって言われたんですが
どこに違いが?!/(。。)\汗

安くて簡単ですから、エンゲル係数の心配もなく
どんどん作りたいと思います。

今、やつは。1日4食の人なので。
朝、昼、夜、夜食とがっつり・・・。d(--;

休み明けに友達にびっくりされると思うな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80周年記念。 | トップ | ヘビロテ中~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL