フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

木造建築

2017年07月21日 09時10分48秒 | Weblog
昨日、アジアンスーパーまでの買い物に行きました。

アジアンスーパーまで行くので、
その間にある違うスーパーにも寄りたくて。
いつもなら高速を使ってアジアンスーパーに最初に行くのですが、
いつもとは、反対周りでドライブ。

結構通る交差点なんですが、
いつもと違う方角で信号待ちとなって前をみると。

日本では見かけないモノを発見。p(。。

木造建築のビルです。

手前の建物からはみ出しているのを見る限り、
最低でも『4階建て』。

『4階建ての木造ビル』なんて日本にはないですよね。

3階以上の建物は鉄骨で作るんですよね、確か。

おぉぉぉ~。
地震がない場所だと木造で4階とかありなんだな~。
凄いな~。

と、ちょっと興奮気味で写真にメッセージを加えて
旦那にテキストしたんです、が。

旦那に。

『言ってる意味が良く分からない』と言われ。

『日本は地震があるからか、3階以上の建物は木造建築できないはず。』

というと。

『神社とかお寺とか、かなり高い建物が木造のまま何百年と建ってますが』

と返事が来た。

・・・・。

それはそうなんですけど・・・。

今までも、この辺で建築中のアパートとか見ましたし、
たぶん、それらも木造だったとは思うのですけど、
外壁があっという間に入るのか、木造っぽい感じがしなくて、
こんなに木組みの建物を見たのは初めてな気がして、
うわぁ~、と思って写真撮ったんですが。

私と同じように思ってくれる人はいるんだろうか?

日本人には珍しい光景だと思うんですけどね~。d(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿