フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

わたしのスポーツの秋は・・・( *´艸`)

2016年10月28日 18時26分01秒 | Weblog
今日は午後いっぱい、マイクの御用で
あちらこちらにお出かけ。

ま、良いんですけどね。
金曜日ですし。

家に戻って夕飯作って。

さぁ、自分の時間!!d(^0^)


今シーズンのアニメは
スポーツものにハマってる気がします、私。


お勧めはこのふたつ。p(。。

最初は『ハイキュー』



『ハイキュー 3rdシーズン』

相手校の白鳥沢高校の選手が、
山形県内の地名を思わせる苗字の人が多いのは
気のせいでしょうか?d(^^;

バレー面白いですね、熱くなります。
一人で応援してながら見てる感じです。( *´艸`)



もうひとつが『ユーリ!!! on ICE』




『ユーリ!!! on ICE』

時期的にアイススケートの人気向上の為なのかも知れませんが、
それで良いんじゃないかな。と。
ルールとか仕組みとか分かってきたらTVで本物を見た時に
今までとは違って見える気もします。

スポーツ漫画が人気になると、競技人口も増えるらしいです。
私の頃の、『キャプテン翼』ですね。
ルールの説明とか大会の説明とか色々と入れてくれていて、
初心者の私にも分かりやすいです。

色々とスポーツが題材のアニメがあって、
前シーズンは男子チアとかありましたけど。

→チアの本場アメリカで育った我が家の男子達にしたら
『男子だけのチアチームなんてありえないよ~。』
『気持ち悪いよ~。』
という事なので、日本限定かもしれませんが。d(^^;

ホント色々な競技があるんだな~と思う今日この頃です。

スポーツの秋ですしね、
フロリダもようやく涼しくなってきましたし、
何か運動始めようかな~。d(^。^)

以上、暇人主婦からのお勧めアニメでした。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こういうの、良いと思います。 | トップ | 病院で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL