フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

妊娠線

2017年06月17日 22時48分45秒 | Weblog
英語では『ストレッチ・マーク』と言います。

必ずしも妊婦さんだけに現れる症状ではないからだと思います。

で。
5月の中頃。

学校が終わる2週間前くらいの小僧は。



こんな、ナヨナヨ君でございました。

夏休みが始まって3週間。

毎日スイミングに通ってます。
+クリエチンをスポーツドリンクに混ぜて飲んでます。

旦那曰く。
クリエチンは小僧の体なら問題ないと。
たんぱく質なら鶏肉とか卵白とかチーズとかから取れるけど、
クリエチンは、運動で壊れた筋繊維の修復を手助けするって
感じだそうで。
やる気を高めるとか、ホルモンに作用するとか、
そういう類のモノではないそうです。
(一緒にするな。と言われました。)

プロテインドリンク等と同じく、
運動選手でクリエチンを飲んでる人はたくさんいる。そうです。

”プロテインは食事で”。と言われて、
お肉(鶏むねとか牛とか)や卵・チーズを使う様にしてます。

で、3週間。



毎日、1時間半程、がっつり泳いで。
1時間半の半分は、バタフライやってるんですよね、ヤツ。

首の下というか、胸の上というか、上腕というか。

お肉が付いてきました。

後ろからみるとこんな感じ。



イイ感じに逆三角形になってきたかな。( *´艸`)

と思っていたら・・・。



見えますか?

肩と上腕の境目辺りに・・・。

ストレッチマークが。\(@。@)/

『毎日運動してるからな~。それもそこの筋肉を重点的に作ってる訳だし。
 筋肉で肩が大きくなった事がストレッチマークで分かるって話だよね。』

って、筋トレの効果を喜んでる感じの旦那・・・ですが。

『このマーク、消えるの?大丈夫なの?』

と言うと。

『あいつはまだ高校生だぜ。俺ら中年とは違うの。
 若者の新陳代謝の凄さをなめちゃイケないよ。
 心配しなくてもそのうち消えるから。』

だそうです。( *´艸`)フフフ

小僧、3週間で体重も増加したみたいです。
身長も180㎝を超えましたが、体重も60㎏近くになってるみたい。

筋肉は脂肪よりも重いらしいので仕方がない話かも知れませんが。

夏休みは残り7週あります。

さて。どうなりますやら。d(^0^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカのお話2つ。 | トップ | 買って・み・た♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL