フロリダ生活が11年目になりました。

英語はもう諦めた・・・。

ヘビロテ中~。

2017年07月17日 10時43分39秒 | Weblog
蚊にやられ出した頃。

旦那に
『ニンニク食べなよ。刺されなくなるよ。』
なんて言われて。

ちょっと作ってみた。p(。。



シュリンプ・スカンピ(?)

味付けは、
『ニンニクとオリーブオイルにレモン汁』
(もちろん、塩コショウも使いますが。)

オリーブオイルにニンニクで、エビに火を通して
レモンを足して味付けしてパスタを加えます。

シュリンプ・スカンピ。

アメリカだと冷凍食品コーナーとかでよく見ます。
缶・瓶のソースはないですけど、
Publixだと日本のマーガリンの様な感じのソースが売られてます。
≫≫≫フライパンに入れてエビを足してパスタを入れると出来上がり。
みたいな。

でも、どれもこれも美味しいんだけど、塩がきつくて。

それを自分で作ってしまえば、塩味の調整ができると知りました。
おまけに結構(いや、かなり)簡単。

オリーブオイルにレモンとニンニク、って合うんですね。

ハマってしまいました。

かなりの頻度で食べてます。それも自分だけ~。( *´艸`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身近に手に入るモノで。 | トップ | いきなり、びっくり!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL