フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

クーポンAPP

2016年10月14日 09時16分36秒 | Weblog
スマートフォンが主流になって、
携帯には色々なAPPが入っていると思いますが、
(一応)主婦をしている私は。

生活圏内のお店のAPPとかが結構あります。

スーパーとか大型量販店のとか。

で。

アメリカの大手量販店、TargetのAPPも持っていたのですが。

お店のAPP以外に、
Target Cartwheelという、APPがあるのをつい数日前に知りました。

ターゲットのセール商品のクーポンを提示ているAPPで、
これを使っていたら、いままで色々と割引があった…。

ひとつのお店にAPPがふたつある。って、
今時普通、ですか?d(^^;

初めて知って、どうやって使うか分からなくて、
『これ、割引してもらえるんですよね。この画面で良いんですか?
初めてでわからなくって・・・』
とレジのお兄ちゃんに言ったら。

『その画面で大丈夫。それにしても、今まで使ってなかったの~?!
 これ結構使えるAPPなんだよ。今日からたくさん使ってね。』
って言われました。

PUBLIXは、ひとつのAPPで、セールの品もクーポン管理もできるのですけど。
ふたつ存在したとはつゆ知らず。
知らずに、割引ナシで買ってたもの、結構あるんだろうな~。

ちなみに、JOANNというクラフトショップもお気に入りなんですが、
こちらは、APPとメーリングリスト登録すると両方にセールのお知らせが載る訳ですが、
そこに添付されている割引のバーコードが違うので、
『正規料金のモノを1品半額で』という割引等の時に、
APPとメールのとで2品半額で購入できます。

実は色々と裏技があるんじゃないかな~と思う、今日この頃です。

日本はポイントカード制のところが多いから、
スーパーでクーポンを大量利用する人とか見かけないだろうな~。