それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

奈良の酒蔵直営立ち呑みで千日前限定酒を飲んだ日☆櫛羅☆大阪市中央区ウラなんば♪

2017-06-28 05:16:34 | グルメ

立呑・ホルモン串の千日前えんを出て、

久しぶりにあそこ行こう~!って、ウラなんばの”あそこ”へ行きましたよ。

あそこは、ええ、もう何年も前に初訪だったのですが、あの頃の静かな佇まいからすると、

全く誰が想像したよ!?って位に大盛況のお店になってる。

必ずカウンターに入れたお店だったのに、今じゃ外のテーブルまでいっぱいになってるもん。

奈良県御所市の千代酒造さんの直営店の、千日前限定酒の篠峯。

篠峯だなんて、今は時々見かけるけど、私にはここで出会ったお酒。

ここ櫛羅の篠峯と、兵吾の風の森を梯子してた頃が懐かしい。ウラなんばばっかり来てたもん。

そんな思い出に浸る間もなく、ほらほら乾杯するで~!!って、

慌てて口から篠峯を零れない程度に、ズズズ~~って飲んで、ほい、乾杯

乾杯って、”何に?”とか、何も考えてない酔っ払い一団。

ただ楽しく飲もうねって感じでグラスを合わせるの、素敵だな。

素敵だなんて言葉とはかけ離れた中高年チームだけどね。幾つになっても楽しく飲めたら幸せだわ。

選べるお通し必須のシステム。ここのお料理は美味しいから、何を選んでも間違いはない。

ないのだけど・・・・あれ?適当に見繕ってもらったか?この人たち、選ぶような余裕はないだろ。

ちゃんと人数分あるし、あんまり食べてないやろ~食べや~って言うてくれるし、はい喜んで

店内の隅っこのテーブル(立ち飲みやで)での乾杯で、横はカウンター。

狭いしね。うんうん。大好きな茄子を奪って、篠峯ちびちびしながら食べましたさ。

その小鉢より小さな器のアテで、篠峯飲み干しておかわりして、振り向くと・・・・・。

あれ?増えてるし。誰!?って感じになりながら、あっちに相槌うって、こっちに突っ込み入れて。

おでん。大根とロールキャベツ。

むちゃくちゃしゅんでるやん。凄い凄い。残念ながら食してはいないけど。

ここに初めて来たとき、おでんにトマトがあって。&玉ねぎ。むちゃくちゃ衝撃的だった。

おでんって言うものに対する常識ってものは存在しないのだってカルチャーショックを受けたのだ。

ただ・・・この時の大根やらロールキャベツはもはや普通か。

けれど、ここのおでん。具が豊富で色んな出汁が出るのであろう、とても美味しい。

とかなんとか言いながら、メニュー見なくても大抵置いてるおばけ、注文。

この頃には篠峯も3杯目。

このコップでどれだけあるのかしら?ここのお酒は大と小が選べます。

小で色んなお酒を楽しむも良し、気に行ったお酒をガッツリ大で飲むのも良し。

おばけは、何処で食べても裏切られる事なんか今までには無い。美味しいな。

何が何だか大盛り上がりの酔っ払い達。次行こか~!ってタイミングで、

電車に乗って帰りたいのでお先に失礼!楽しかったよ~ご馳走様でした

千代酒造直営店 櫛羅

大阪市中央区難波千日前14-18 千日地蔵尊通り横丁

営業時間  16:00~24:00

おばけは、何処で食べても裏切られる事なんか今までには無い。美味しいな。

何が何だか大盛り上がりの酔っ払い達。次行こか~!ってタイミングで、

とっても美しいお姉さんがいらして。掲載OKでしたので。

絶対、私なんかより化粧の腕前、お肌の手入れ加減が勝ってる美意識高いお姉さま。

 



最新の画像もっと見る