それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

月組公演『All for One』ドリンクはベルフォンテーヌとSoleil☆宝塚大劇場♪

2017-08-13 08:03:14 | 宝塚とか

昨日は、宝塚大劇場、月組公演限定デザートを書きましたのですけど

その月組公演は8月14日(月曜日)まで。なので、公演デザートも14日まで。

そんなこんなで、慌てて先に幕間に頂きました公演デザートを書きましたが、本日は開演前ドリンク。

今後、宝塚大劇場公演が終わって、東京へと月組さんが旅立っても、やってるであろう公演ドリンク。

浪漫活劇『All for One』~ダルタニアンと太陽王~の公演特別ドリンクは、

1階席後方1-2扉前付近(正面階段を駆け上がって向かって左側)の特設カウンターにて頂けます。

公演デザートと同様、開演前30分と幕間30分の特別メニュー。

たった60分の販売でも、宝塚ホテルからやってきた、葡萄マークついてるソムリエさんが出してくれます。

いつもこの方よ。きっと彼は覚えてはいないでしょうけど。私は覚えてるよ。

1杯1杯、丁寧に。並んでてもテンパる事無く冷静なソムリエさん。

ただ、畏れ多くもソムリエの資格を持ってるような方が、こんな特設カウンターにいて、良いのかしら?

今回、月組のトップスターが演じた主人公、ダルタニアンの出身地、

片田舎って言われてた、大西洋に面した、フランス南西部のガスコーニュ地方、

コート・ド・ガスコーニュの地酒、ブティーの社のベルフォンテーヌの白ワインがやってきましたよ。

そのワインだけなのだから、ソムリエさんの資格が勿体ないってもの。申し訳ない気分で、お買い上げ。

その白ワインはベルフォンテーヌ。

フランスワインの品質基準となる格付けで、I.G.P(地理的表示保護ワイン)に認定されてるらしい。

その、凄いのかしらってワインが左のん。

匂ってみる。口に含んでみる。口の中で転がして飲む?・・・どうするん??うがいっぽくなるやん。

素人には、美味しい!としか言いようが無い。けど。ホントに美味しいわ。

これから観劇やからね。普通に飲み屋さんなら、おかわりしたかもしれない・・・・・高いけどな。

右のは、公演オリジナルカクテル。その名は、”Soleil”(太陽)

毎回ある、ソムリエさんプレゼンツの公演特別ドリンク、カップはプラカップ。

皆さん記念に持ち帰るので、持ち帰り用に紙ナプキンとビニール袋が用意されてる。

ただ、普通の力で拭くと・・・パキ!!割れるのだ。2回、割ったさ。買い直したわ。

だって、娘っこが欲しいと言うので持ち帰るんだから。

カクテルは、ベルフォンテーヌの白ワインをベースに、パッションフルーツのシロップを加え、

ソーダで仕上げた・・・・ジュース。ひな祭りの白酒程度のアルコールでしょ。きっと。

美味しい・・・って言うならOKね。でも、次の観劇時には聞いてみよう。

ここの特設カウンター担当の宝塚ホテルのソムリエさん、東京公演の時も行くのだらうか?って。

次は・・・・宙組公演でお会いしましょうね。ソムリエさん。

ではお席に行きましょう。この後、『All for One』は、とっても素晴らしい舞台でした

そしてさらに遡って、明日は、宝塚観劇の日の朝ご飯のお話を書きましょう・・・。

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『All for One~ダルタニアン... | トップ | 観劇前に丁寧でフレッシュな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。