それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

年中無休!毎日11時からずっと飲める元気な肉酒場☆日々一献☆堺市北区♪

2017-01-20 05:18:11 | グルメ

どこかで飲んだ後だったように思うのだけど。この前部分の写真、どうしたんだろ?

中百舌鳥にやってきていた。いつもの立ち飲みさん、なんだか・・・スペースが無さそうで、

踏切渡って向こう側。そこには、昼から飲める気軽な肉酒場があるのでした

昼間はズラリと椅子が並んでたのだけど、夜は一部みたい。

アサヒスーパードライ生299円で乾杯!と、真っ先にお願いしたのは、オニオンスライスなんだけど・・・・。

う~ん、おかかで見えない。う・・・・アップで撮っておけば良かったのだか、ミミガーが混ざってるのん。

オニスラの中に、ミミガーの軽快な食感が交じって、舌にも顎にも美味しい一品。

美味しいよ~って言っても、お連れは見向きもしない。

踏切渡りながら話してた、この店の名物ではないかしら!?って位美味しい『肉豆腐』で、頭がいっぱい。

肉好きお連れは、豆腐を愛してる。ほんま、この方との飲み記事には必ず、豆腐が出てくるのだ。

1人でも、違うお友達とも豆腐食べるけど・・・こやつと一緒の時は、写真だけ頂いて、食べる隙が無い。

ええけどね。ええけどね。食べたことあるもん。ここの肉豆腐。

何がってぇ、ここは肉酒場。と~煮込まれたホルモンが柔らかくってむちゃくちゃ美味しいんだ。

うん、旨いわ!!って、ご機嫌さん。

この肉豆腐も、さっきのオニスラミミガーポン酢も、殆ど280円!!(180円のもあるよ)って、

お安くなっておりますので、ちょろっとさくっと、センベロなんて出来るのじゃないかしら。

で、これもね、280円なのだ。手作りの羽根付き餃子

スキレットみたいなんで焼いたのかしら。丁度そんな形やん。

パッリパリの皮。ホントに、お箸入れるとパリパリ!って音がするよ。本体の餃子は4ヶだよ。

焼き立てで、皮の中で蒸された具なのだから、『熱いで~、ふぅふぅせな熱いで~』って言うてるのに、

あ~ぢぢっっぢ~~って、口の中火傷しそうな勢い。だから~~あ・・・・

何も無かったような顔して、餃子を割ってみて、『中身、撮れや・・・・』って。はい、喜んで!

パリパリの皮(羽根やろ!)で、具がジューシーでにんにく効いてて旨いわ・・・。

って、珍しくちょっと長文の模範的な感想貰ったけど、1個食べ~とか言うてみろ。とか言わなかったけど。

何か食べるもん頼みや~って、さよか。お連れが手を出さんもん、注文してやる。

本日の酢の物 日替わりなやつなのだけど、お連れは酢のもん嫌いなのだ。でへへ。

この日の酢の物は、これだ

私は酢のものって大好きで、食べた後は残った酢を飲み干してしまう程。

あ。そういえば、お連れは炊いてない食感抜群のタコも嫌いなのだった。

少し、可哀そうかな~なんて、優しいぶんぶん。何か食べたいのんある?って聞いたら、これ・・・・・・・って。

また豆腐かい 肉厚揚げ。

さっきの豆腐がお揚げさんに変わっただけやん。どんなけ大豆イソフラボン好き!?

どうやら、肉大根とか肉丸ごと玉ねぎとか、この肉シリーズが沢山あるみたい。

うん、肉がむっちゃ柔らこ~て旨いと。良かったよかった。酢の物もとっても美味しいよ。

日曜日も11時からやってるので、とても貴重なお店。

一人でも入りやすい気軽なお店なので、また来よ~っと。ご馳走様でした

肉酒場 日々一献

大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1

TEL  072-250-3103

営業時間 11:00~翌1:00(日・祝~24:00)

 

 



最新の画像もっと見る