それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

玉子かけ放題!たまごかけご飯の店☆弁天の里♪京都府亀岡市♪

2013-09-23 08:34:34 | グルメ

彼岸花の名所に心洗われて

国道423号線をひた走る・・・・

そしてやってきたのは、玉子かけご飯のお店、”弁天の里”

実は、4年位前かしら・・・に、一度来た事があって、

亀岡=弁天の里。位に思ってた。

お連れ様、とっても玉子好きやし、絶対寄らねば・・・って思ってた。

店内雰囲気は、こんな感じ。そうそう、ここだ・・。

でも、全く、違う。

何がって、メニューが全く違うやん。

玉子かけ放題は一緒。いや、当たり前位。

トッピングの、鶏そぼろも、納豆も、

鶏コロッケも、鶏のミンチカツも、

絶対食べるって決めてた、たまごアイスも無い

お好きなのをかけて食べてね。は、そのまま。

いやいや、何か無くなってる気がする。

メニュー見ないで言ったらだめ。

あれもこれも、やってない~~言われるし、

ほんなら、何があるん?って聞いたら、

たまごかけご飯定食。並みか大盛り。そんなけ。

あとは、鶏唐揚げ(3個)、明太子。

どうやら、経営者が変わった。との事でした。

しゃ~ないので、そろって、並盛り定食、お願いしました。

はい。

お連れ様は、小鉢に玉子を割って、溶いたものをご飯に流し、

さらに、そこに、たまごかけご飯醤油をかける。そして混ぜる。

上の写真はお連れ様の。

お茶碗の中には、既に玉子2個。

追加で割った1個もまだ入れる予定。

とっても小振りな玉子。 そして、この色。

殻が硬いの。育ちのよろしい鶏が、産まはったら、そうなるんでしょうか・・・。知らんけど。

私としては、4年前に、ここで食べて以来の、玉子かけご飯。

あまり・・・・生卵食べる習慣はございません。

1個を溶いて、半分、ご飯へ、半分、お味噌汁の中に入れて食べました。

玉子フェチに聞いたら、

うんうん。普通に美味しいんちゃうかな。

あぁ。普通ね。

確かに、以前来た時は、たまたま見つけた店だったのだけど、

行列が出来てたんさ。

それが、誰もいなくって、食べてる途中で2組やってきた。

隣接の直産品のお店は、いろんなお野菜、そして”たまごかけご飯専用玉子”も売ってます。

ほらほら。

珍しいお野菜が素敵

茄子のバリエーション豊富

産直野菜。ホンマ美味しよね。

なんじゃかんじゃ、物色してたのに、結局選んだのは梨やったりして。

楽しかったです。ご馳走様でした~

押すところ 

たまごかけご飯の店 弁天の里

京都府亀岡市西別院町神地御手洗8

営業時間  月~金  10:00~14:00 (木曜休み)

        土&日  10:00~15:00

 

 

 

 



最新の画像もっと見る