それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

サービス満点のほっこり京橋の立呑み☆丸進☆大阪市都島区♪

2017-06-14 05:13:53 | グルメ

少し遅めのランチに来たよ。

なんとなく、ふらっとやってきたのは京橋。どこか初めてのお店に入りましょう。

丸進さん。どうも~、お邪魔します。って、右隣さん&左隣さんに、

スペースを空けてもらったお礼を言って、瓶ビール&オニスラ

どうやら、メニューにオニオンスライスって無かったようなのだが、適当に言ってみたのだ。

『玉ねぎスライスしたらええんか~?』って。はい!恐縮です!!

とっても甘くて美味しい玉葱だった。初めてだけど、とっても良いお店だわ~。

『お姉さん、初めてやろ。これサービスな。』って、ミニ湯豆腐がやってきたよ。

貰っちゃった。えへへ。 元々お安い立ち呑みさんで、こんなサービスしてて大丈夫か?

冷たいビールに冷たい野菜、温かい優しいお出汁がお腹にも心にも美味しい。

『お姉さん、京橋で前にもお会いましたよねえ』って・・・・・・知らぬ。誰にでも言うてんちゃうの?

『京橋一の男前やから”京一”って呼んでください!!』って・・・何者!?

お造りは3種盛を頂いた。『鯖いける?』って聞かれて、うん大好き

美味しいわ~。立ち飲み屋仕様の、ちょこちょこっと色々食べれるってのが好き。

もう、近頃、すっかり立ち飲み体質になってしまって・・・。

立ったまま食べるだなんてお行儀の悪い!!なんて言ってた頃が遙か遠く記憶の彼方に・・・・・。

『初めてやんな~。またちょくちょく来てな~』って、マスターから名刺を渡される。

『携帯電話してくれてもええし、ショートメールしてくれても良いで~』って。

どんな用事があると言うのかしら。そして、マスターからのサービスその2

玉子焼き?タコ焼きではない。玉子焼き。なのだけど、大きなタコが、ごろごろ・・・っと入ってた。

何もかけなくとも、だし味で美味しい~。しかも焼き立てあっつあつ。

他のお客さんもとってもフレンドリーで、なんて良いお店なのかしら。

また、来さしてもらいましょ。・・・・と、右隣の、ひとみ姉さんがお会計を。

・・・・・と、京一さん、『あのおばはんに付いて行ったら面白いで』なんて言うもんですから。

大急ぎで食べて飲んで、どうもご馳走様。とっても美味しかったです

居酒屋 丸進

大阪市都島区東野田町3-2-19

TEL  06-6351-2154

営業時間  11:00~21:00 / 日祝 11:00~19:00

定休日  水曜日

グズグズしてたのに、お店を出たら、ひとみ姉さんが待っててくれた。

何処に連れてってくれるのかしら・・・・・

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふんわり玉子をナイフでオー... | トップ | 安くて美味しい立ち呑みで大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。