それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

1973年からここで。超狭小でも最高のネタが揃ってるお寿司屋さん☆中津川☆大阪市中央区♪

2017-07-11 05:14:45 | グルメ

鶴橋駅直結!!の、とっても気軽な立ち飲みさんから

電車に乗って、難波まで戻ってきましたよ。あれ?どの電車だったのかしら?覚えていない

難波で、さ~そろそろご飯が食べたくなってきたって、蛙ちゃん。

蛙ちゃんの大好きなお店、凄い極狭のお寿司屋さんへ。

何はともあれ、喉が渇いてたので、ビールとお造り盛り合わせから

早い時間に来ても、とてもとても・・・・・入れません。

狭い上に、このお店のファンって沢山いると思うのですよ。この日も先客さんあり。

座ったら、もうその一辺は通れませんってとこに座って・・・。美味しい。お魚が新鮮で!!

保管の状態?冷蔵庫の温度?丁度良い温度で食感で、ここにきて新鮮なお魚に感動よ。

お寿司。説明するまでもあるまい。とても美味しいお寿司がお安くいただけます

穴子とガリ、食べました!!凄い美味しい。ご飯・・・・シャリって言うんだな、

シャリの酢加減、量、握り加減、飲んできた後のご飯には最適で、しかもネタが美味しいわ。

私の麦湯と蛙ちゃんの芋湯。コップが可愛いの。こんなん、お家に・・・・って、直ぐ割ってしまうから無理。

ホント、ガラスもんはど~も我が家に長居してくんない。

ワイングラスなんて、ファミリー3人の分、お揃いで揃ってるって事が無かったりする。

お寿司・・・。美味しいやつ。お安いねんで。入れたら入って食べてった方が良いよ。

鯖を食べたよ。この日3軒目に行ったお店の鯖より、美味しかったかもしれない・・・。って、

蛙ちゃんに言ってみたら、そんなん大きな声で言うたらあかんや~ん!!って嬉しそうに大声で言う。

どうやら、このお店って蛙は常連なのだと判明。

焼きあがりました。サザエさんを頂いたのだ~

もう、任せといて・・・・・・・。って、サザエ奉行ってのがあるのなら、蛙がそれだ。

寄り目になって・・・・くるりん!!絶対全くのロスもなく、肝部の末端まで引き抜いたやつ。

蛙ちゃんの真剣さが面白くって、むっちゃ写真撮ったのだけど、

笑い過ぎて、ブレブレ写真故、使い物にならず。ごめんね、蛙!!

肝部末端まで美味しいサザエさん、麦湯を数杯飲み干して、ありがとうでした。ご馳走様

寿し 中津川

大阪市中央区千日前1-8-10

TEL  06-6213-7062

営業時間  17:00~24:00

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽気なマスターのそのお店は... | トップ | 路地裏の隠れ家チックなほっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。