それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

健康・美容食の王様のワークショップ・試食会にて☆root cafe☆大阪市北区♪

2017-06-18 16:22:44 | グルメ

フムスの試食会に行ってきましたよ~。

場所は、梅田のビッグマンとこのルートカフェ。

ここでは様々なセミナーやワークショップが店内で随時開催されています。

フムスは、健康・美容食の王様。

トルコ、ギリシァ、イスラエル、パレスチナ、ヨルダン、レバノン・・・等々、中東の広い地域で

食べられている伝統食で、古くは13世紀の料理本にもレシピが紹介されていたとか。

レジで参加費500円(税込)をお支払・・。チアシードドーナツも頂きました。

こちらはplus-mediさん(インクロムブラス(株))の商品。

この日のワークショップも、プラス・メディさん主催のようです。

お席に案内され、飲み物はフリードリンク。紅茶やジュースや・・・お好みのもの飲み放題。

メンバーが揃うまで待ちましょう。その間、左に座った、とっても上品なご婦人と談笑。

フムスが人気を博したきっかけは、ニューヨークから。

NYを初めとした世界中のベジタリアンやダイエッターがフムスを取り入れてから。

一例・・・あのお美しいアン・ハサウェイの役作りのためのダイエット。

フムスとラディッシュで短期間のダイエットに成功したとか、

更には、ローレン・コンラッドも自身のブログでフムスと野菜スティックの組み合わせを頻繁におススメ。

レディー・ガガや、ナタリー・ポートマンもフムスをご愛用。

フムス・・・これだ

フムスの主な材料は栄養価の高い”ひよこ豆”。そこに、リノレン酸を含むオリーブオイル、

新陳代謝を助けるセサミンの胡麻、代謝を促進するアルギニンを含むニンニク、

美肌を作るビタミンを多く含んだレモンをプラス。ディップ状にしたもの。それがフムス。

今は、プレーンとバジルが発売されてるらしく、上の4種は、基本のプレーンとバジル、

そして、プレーンにアボカドをミックスしたものと、ツナを混ぜたもの。そんな4種。

野菜につけたり、トルティーヤチップスですくったりしていただきます。

そして、このフムス。何が健康・美容食の王様?ってね。

まず、低GI、生活習慣病予防になります。血糖値を上げにくく安定させ、腹持ちが良い。

豊富な植物繊維、低脂肪、さらにリノール酸、オメガ3脂肪酸、オレイン酸など、生活習慣病の改善に

繋がる脂肪酸が多く、酒飲みの憎っくき敵である尿酸の排出も促してくれる。

これだけでも有りがたいのだけど、脂肪燃焼効果や便秘解消効果もあるスーパーフードなのです。

個人的には・・・・、プレーンにマッシュしたアボカドを混ぜ混ぜしたっていうのんが一番好き。

みんなで寄ってたかって食べるのだけど、見ず知らずの方々と、

そして説明してくださった講師の方と、いろんなレシピを考えたりしてる間に・・・・

結構お腹ポンポコリンになってくる。これは良いね。

サンドイッチの味付けに使ったり、一般的な調味料より、健康的なの間違いない。

ここに色んなレシピ載ってます。ここクリックしてね。

ここ、root cafe でも、販売されてるって事だったので、買って帰るべ~って思ったけど、

ここでの取り扱いは来週から・・・との事でした。

お味は2種類、プレーンとバジル。お好みの食材を混ぜて味変可です。

120g480円(税抜)、季節限定フムスは準備中、7月下旬にレッドパプリカ発売予定です。

ほんと、お腹いっぱいだわ・・・。ご馳走様でした

root cafe

大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F

TEL  06-6372-5400

営業時間  7:00~23:00

root cafeのワークショップ、興味のある方は是非

 

 

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他では多分食べられない大好... | トップ | 落ち着くその角打ちは座れる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事