それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

温かい常連さんが集うとこ☆立呑とらや☆大阪市福島区♪

2017-03-27 05:16:21 | グルメ

JR福島駅で待ち合わせて、素敵な立ち呑みさんに立ち寄り

さあ2軒目~。ホームから見えてた昭和の立呑処へ行ってみたよ。

聞かなくっても分かる。店内、常連さんしかいない空気。

注文して・・・『トイレ何処?』ってぇ、一人取り残されてしまった私。

あたふた・・・。落ち着きなく麦湯を飲んでたら、なんてこたぁない、

新参者の私にも、気軽に声かけて下さる皆様。

トイレから復帰してきて、おでん食べよ~っとって。まあ、忙しい事。

よ~煮込まれてると見た!!だって、糸コンが色付いてる位なので。

きっと、平日夕方とかの時間帯なら、会社帰りの方々で賑わうのでしょうね。

土曜日の中途半端な夕方の時間、地元密着の常連さんがゆっくりと飲むって時間・・・多分。

ゆっくりと時間が流れてくような、ゆっくりした会話と空気と。

はい。向きを変えておでん写真撮ってみただけです。おかわりじゃないよ。

大根を半分こしようとしたら、力入れなくってもス~ッとお箸が入る。

丁寧に面取りされた大根は、味がよ~しゅんで美味しい!!

ほうれん草、言うていい?って聞いてみたら、いいね~って。

食べるもんの好みが似てたら、一緒に呑み喰いするのも気兼ねなく楽しい。

ただ、この方のペースで飲むことだけはしないでおこうと決めている。この大酒呑みと。

ほうれん草と同じ量位、おかかがたっぷり盛られてて、なんだか幸せな気分。

甘いほうれん草に、魚感たっぷりおかか。素朴な一品なのだけど、とってもご馳走に感じたよ。

とっても人情味がある、良いお店でした。ご馳走様でした~

立呑 とらや

大阪市福島区福島7-5-1

TEL  090-5967-7389

営業時間  月~金 17:00~23:00 / 土 16:00~21:00

 

 



最新の画像もっと見る