それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆老舗・心斎橋ミツヤでランチ&ベジテリアの飲む野菜♪

2012-10-23 19:39:38 | グルメ

爽やかな土曜日

朝から、お洗濯三昧

気分が良いので、お嬢とミナミへショッピング

ず~~~っと前からある喫茶店でランチしましょ。って事に。

昭和臭い店内。

ふわふわオムライス&海老フライセット

普通のタルタル。普通の海老フライ。

でもこのぉ~ぉ。ふわふわオムライスなんて言うだけに、

むっちゃふわふわの、これ、玉子職人の技やねの、ふんわり加減。

ふんわり黄色に仕切られた、ケチャップご飯と、デミソースも、

素朴な感じで、落ち着く美味しさ

で、心斎橋ミツヤって、いつからあるんやろぉなぁ・・・。

って話してたので、帰ってから調べてみた。

昭和18年、福島区で甘党喫茶開業・・・・・・

の、後、昭和22年、心斎橋に喫茶・レストランを開店、今日の基礎を築く。

・・・は、ええんやけど、

ミツヤ系列、いっぱいあるんや~ぁ。は、ここクリック

で、メニューに、『ツインズ』なるものがございまして。

選べる2皿+ドリンクで、990円

選べるお皿は、パスタやグラタンなんかも選べます。

だのに、食べ歩き系ブロガーとしては、有るまじき、あっさり系チョイス。

和風サラダ

サンドイッチ

あっさり系を選んだのは、

この後、夜のミナミパトロールが待ってるから

素朴で、美味しかったです

この素朴さが、老舗のお味なのかも。こんなんってぇ、

ちょっと、すきのこ。

   ここクリックして応援して下さいね・・・

心斎橋ミツヤ 心斎橋本店

http://www.mitsuya.co.jp/mitsuya/shinsaibashi/

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-21

TEL  06-6211-4751

営業時間  9:30~22:00

ミナミに出てきたら、ちょこっと立ち寄る立ち飲み屋~~~って、

高島屋の食料品売り場にあります。

何飲むって、お酒じゃなくって、美容とカラダにいいのん

VEGETERI A

http://www.rockfield.co.jp/brand/vege/

濃厚な、いかにも体に良さげなものばかり。

ちょと、既に飲んじゃったけど・・こんな感じ

左、お嬢の、『秋のビタミンCスペシャル』

レモン2個分のビタミンC入り。

ピンクグレープフルーツと、ベリーたっぷり・・・あと、何だ?

右は私の、『濃厚 緑の健康バランス 30品目』

30品目の生野菜を、そのままミキサーにドバ

その場で、作りたてが飲めます ほぼ、レタスの味。

   ここクリック

野菜が、カラダに浸み込んでいく~~~~って、快感を味わって、

一旦、

そして、また、単独で難波へGO 

難波にて、ミナミパトロールの、さっちゃん隊長と集合するのでした・・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る